ここから本文です

なぜロックバンドのドラマーは、ツインペダルの人がいますか? しかも そのバン...

たかやさん

2019/9/1619:59:13

なぜロックバンドのドラマーは、ツインペダルの人がいますか?

しかも そのバンドの曲の中に、ツーバスが必要なフレーズは一切なかったりします。

あれは、見かけなんですか?


もし

かして
だいたいの ロックの曲は スネア ハイハット一枚 クラッシュシンバル一枚 ライドシンバル一枚 ハイタム フロアタム バスドラム一つ シングルペダル で、足りますか?

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Fish Houseさん

2019/9/1621:48:43

基本的にはそれで足りますが、最近のバンドではツインペダルを使うグループ(4リミとか)も出て来ました。

私もシングルペダルでやり過ごす派でしたが、ツインじゃないと連打のアクセントが出なかったりするので、低音を重視したりするバンドの場合は、シングルのダブルキックで済むようなプレイでもあえてツインペダルを使ったりしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/9/1722:29:51

例えば、
スティックケースの中には、スティック以外にも、
ブラシとかマレットを入れている人は多いですね。
常に使うわけで無く、必要な時に使うものです。

jag********さん

2019/9/1716:24:46

自分はシングルペダルで出来る事なんだけど、ツイン使うってことはあります。
チャイナ叩くときにバス二打とかするフレーズだとやりやすくて自分はそういう点でも良いなって思います。あとはかき鳴らしの時とかも使いますし、例えるならマッチとライターみたいなものじゃないでしょうか?
マッチも慣れてたり熟練度が高い人は一瞬で点けれますが、慣れるまでが大変です。それなら最初から簡単なライターの使い方を覚えようというわけかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2019/9/1622:56:34

WANIMAのドラムはルーディメンツのruffのようなフレーズで前打音にツインペダルを使います。意外と気付かないところでツインペダルは使われているかもしれませんよ。