ここから本文です

艦これとアズールレーンは別物ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1620:11:42

艦これとアズールレーンは別物ですか?

艦これでキャラが負けるとキャラが使えなくなるって聞いたんですけど本当ですか?
またアズールレーンもキャラが使えなくなったりしますか?

閲覧数:
139
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

St_Ennueさん

2019/9/1707:14:00

アズールレーンでは撃沈判定になると戦線離脱となりますがユニットロストはありません。
艦これは特定条件においてユニットロストの可能性がありますが、一部の装備で1度だけ助かります。
また、アーケード版においてはサルベージも可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

see********さん

2019/9/2213:51:34

艦コレはHPが0になった艦は轟沈と言ってキャラ自体いなくなり使えなくなります。
再度入手して1から育てるしかありません。

アズレンはHPが0になっても好感度が下がるだけで使えなくなることはありません。

a14********さん

2019/9/1809:02:03

艦これでは戦闘でキャラのHPがゼロになった際に
ダメコン(応急修理要員/応急修理女神)を装備していないと
完全にそのキャラを喪失してしまいます。

一方アズールレーンでは、キャラのHPがゼロになっても
帰還すればキャラは復帰するので、喪失と言ったことはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/9/1620:55:14

艦これとアズレンは別物

アズレンは、戦闘時以外は轟沈しようがコンディション値が下がって
経験値が少なくなるが、ゴリ押しでOK

艦これは、大破進軍すると轟沈して、装備もろとも回復手段無し。

2019/9/1620:19:03

アズレンはどうか知らないけど艦これは大破状態で進んで、敵の攻撃を受けると使えなくなっちゃいますね。

別物です。艦隊をコンセプトにしているのは同じですが、ゲームシステムが違います