ここから本文です

NHK撃退シールを貼ると集金人が逃げていきますが どういう仕組みなのでしょうか?...

ho9********さん

2019/9/1620:27:46

NHK撃退シールを貼ると集金人が逃げていきますが
どういう仕組みなのでしょうか?

やはり、コールセンターに電話されるとマズいのでしょうか?

集金人,コールセンター,NHK撃退シール,シール,NHK集金人,はり,集金人しだい

閲覧数:
504
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/2220:22:06

NHKはシールの有無にかかわらず訪問しているそうです。
公平負担ため未契約世帯に差異は付けず、反社や面倒な世帯でも平等に訪問していると公言しています。

サバ缶の言うところによれば「シールを貼っている家は強く迫ればほぼ100パーセント契約してくれますから」とのことで集金人が殺到するそうです。

集金人はお客を選んで廻っていると公言しています。

これがNHK集金人の実態です。歩合欲しさの銭ゲバ集団です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2019/9/1717:01:09

訪問員は歩合給です。
受け持ち地区があってそこを回っています。
が、どこで契約を取っても1件は1件
ならば、面倒な人、無理な人、反社会的勢力の人等からは逃げます。
もっと楽なカモを探した方が良いからです

そういう仕組みです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1710:30:28

NHK撃退シールが効果のある集金人と逆に撃退シールを貼っていても訪問する集金人もいますから集金人しだいです。コールセンターに電話されると的確な指示があるので嫌がりますし録音・録画は嫌います。

to_********さん

2019/9/1621:52:17

別に逃げてないだろ。NHKは逆にシール組から裁判対象にしてるって話だからな。

shige1さん

2019/9/1620:53:56

契約に関する嘘の説明や、訪問先に居座ることが、犯罪になることを
よく自覚しているからです。
党に連絡されて、違法行為を指摘されたり、録音を取られたりするのを
恐れて逃げていくのです。
https://www.youtube.com/watch?v=pWGJkdJSDXU&t=10s

2019/9/1620:50:45

集金人が強力に誘引される仕組みは簡単です。

NHK撃退シールを貼る人間は100パーセントメンタルが弱い人間です。
なぜならメンタルの強い人はシールなど貼らなくても簡単に追い返せるからです。
知恵袋にも「シールを貼ったらもう来ませんか?」と心配そうに何度も何度も質問する人間ばかりです。

これを見た NHK集金人が黄色いシールに殺到するのは自然の摂理です。
なにせシールを貼っている家は強く迫ればほぼ100パーセント契約してくれますから。