ここから本文です

幽霊がいた場合ですが、幽霊を捕まえることは可能でしょうか?

ho9********さん

2019/9/1621:33:22

幽霊がいた場合ですが、幽霊を捕まえることは可能でしょうか?

閲覧数:
296
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmw********さん

2019/9/2021:48:19

今まで捕まえた奴はいない。そもそも存在していない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2021:33:05

ゴーストバスターズなら可能です!

ゴーストバスターズなら可能です!

編集あり2019/9/1910:40:21

日本人で答えるのはオカルトマニア。
ヨーロッパで答えるのは科学マニア。

オカルト分野は、心理学に近い分野ですから
たられば回答になりますが、
いた場合と指定されていますから、科学的に回答しますと、
既に幽霊の存在が確認出来ていなければならないと成り立ちませんが、
幽霊と学会が認めるには全員が同じ結果を出せる必要が有ります。

私には声が聞こえるとか、あそこにいます。
は、居るとは認められません。
幽霊の存在を見るだけでも、、
理屈としての話では、モニターの中の人を見ているのと変わらない訳です。
同じ番組を見た人同士は、昨日のあの人は面白い話をしていねと言う話が出来ますが、
違う番組を見ていた人には、分からないと言うのと同じと考えてみると分かりやすいかな?

結構、真面目な番組や雑誌で幽霊の存在を特集した場合は、幽霊が存在するか?と言う表現をしますから、
おそらく、ヨーロッパでは実在する生命体とは別格の意思や理念が偶像化した物と考えていると想像します。

ですから、居ると表現される様な場合は
実体が確認出来ている状況になりますから、
可能となるはず。

死にたいさん

2019/9/1902:16:51

取り憑かれた人の中に封じ込めてチューブから栄養素だけ送って延命させれば何十年周期で捕まえることができますよね。

匿名さん

2019/9/1900:19:17

可能だと思います

懐かせてから取り憑かれるしかないですね。