ここから本文です

バドミントン部です。

んちゃさん

2019/9/1621:37:54

バドミントン部です。

新人戦が終わったらラケットを買い足そうと思ってます。
デュオラzストライクかナノレイzスピードにしようと思ってるのですがどっちの方がいいでしょうか。
2つのラケットの特徴などを教えた上でどちらがいいかを教えてもらえると助かります。
ちなみに今はデュオラ10使ってます。

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrp********さん

2019/9/2015:43:42

あなたのレベルによってはそのラケットはおすすめしません。
あの辺の上級者向けのラケットをしっかり使いこなせている学生というのはほぼほぼいません。まさに宝の持ち腐れです。
全国で戦っているような選手であれば何を買ってもいいと思いますが、
県体行けるくらいなら中級者向けラケットでも充分です。
その方が本来の自分の力を出しやすくなります。

学生の頃は高いラケットを買いたくなりがちですが、自分の実力にあったラケットを買うということも勝っていく上ではとても重要なことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2019/9/2109:14:16

特徴はYONEXのマトリックスなどご覧ください。
とりあえず扱えるかどうかは置いといて、正直好みの問題だと思いますよ。
人によって使用感が全く違うし、振り抜きが良いと感じる人とそうでない人もいますし。できれば友達などに持っている人がいれば素振りとかさせてもらえるといいのですが。
一応僕は友達から借りて試打させてもらいましたが、どちらもシャフトが固かったですね。
自分もデュオラ10使用してますが、初めてシャフトが固いってこういうことか、って思いましたね笑。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ろんまるさん

編集あり2019/9/1723:19:25

デュオラZ-strikeはシャフトが硬くてヘッドヘビー。さらにデュオラシリーズの特徴であるフォアバック異形状。
ナノレイZ-speedはイーブンバランスでシャフトの硬さはYONEXのラケットでほぼNo.1

まあ今デュオラ10使ってるなら、性能的に似ているZ-strike買う方が違和感なくて使いやすいからおすすめ。
イーブンのラケットにしたいなら話は別だけど。