ここから本文です

芸術大学という世界でも、受験生からの人気や実績などを考えたとき、国公立芸大>...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1621:41:05

芸術大学という世界でも、受験生からの人気や実績などを考えたとき、国公立芸大>私立芸大が成り立ちますか?私立の芸大に進学すると、バカにされるような風潮がありますか?

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

genさん

2019/9/1623:10:28

そもそも数が少ないから
バカにされる、とかもない。

普通の人は知らない世界だし。

美術なら

東京芸大、多摩、武蔵、京都市立、金沢、愛知、程度まで。
国立私立以前に後はどうでも、いいレベル。

  • genさん

    2019/9/1810:25:35

    他の方の回答見てもわかるように
    普通の人は美大芸大の世界はわからない。

    普通の国立や私立を見るように見てる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2019/9/1922:20:00

学費が違いすぎるからみんな国公立に行きたい、競争率があがる、当然レベルが上がるですよ。

wit********さん

2019/9/1700:17:09

私大出身の場合は社会人になると、計算が出来ないとか、社会的常識・知識に欠けるとか、偏差値云々でバカにはされると思いますよ。
社会的常識として本人に面と向かってバカにするわけが無いので、本人は気付きませんが。

東京・京都は別格として、やはり国公立大だとそれなりの学力と知識を持った方が多いので、バカにされる事は無いようです。

yet********さん

2019/9/1622:25:42

どういうわけか最近は、国立も私立も、雨後の筍状態でやたらと増えていますね。
旧帝国大学の九州大学にもそういうコースがあることにはびっくりです。

国公立芸大>私立芸大
は成り立ちます。
しかし、国立にもランクはあるし、雨後の筍は、そうそう上位とは言えないでしょう。
国立でも、教育学部系もありますし。