ここから本文です

カナダはイギリス英語とアメリカ英語の中間ぐらいを話していて、英語を使う人なら...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1621:58:37

カナダはイギリス英語とアメリカ英語の中間ぐらいを話していて、英語を使う人なら誰でも聞きやすい

と聞きましたが、本当ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1802:02:25

カナダはどの地域のイギリス英語(イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド)と話かたや訛りは大きく異なります。 私はオンタリオ州・トロント郊外の住人ですが、この辺りの話方はアメリカ中西部(イリノイ州からオハイオ州辺り)の話かたと似ていますが、テキサスやカリフォルニアは又、別の訛りです。
英語を使う人と書いてありますが、それがアメリカ人だと聞きやすいでしょうが、シンガポールの人だとそうでもないかも知れないですね。
ただ、カナダは多くの移住者・難民が住んでいるので、その人達は母国語でないので、少し異なります。
フランス語圏について書いておられますが、そんなに広くなく、ケベック州とその東側のニューブランズウィック州の一部だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nihon_dandyさん

2019/9/1802:09:10

発音という意味では、ほぼアメリカ英語です。日本人の殆どは聞いても違いが分からないと思います。アメリカ人だって、カナダ人が特定の単語を言うまでは違いは分かりません。イギリス人は一言目で分かります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2019/9/1622:08:59

イギリスと言うよりは、アメリカ英語のアクセントの強さを少し少なくした感じかと思います。
大変聞き易いですが、かったるい感じもします。

しかし国土が広く、色々な国からの入植者の子孫や移民がいるので、地域的には少しずつ異なる話し方だと想いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mak********さん

2019/9/1622:00:57

カナダはフランス語圏も広いのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる