ここから本文です

イギリスの公立小学校について、お聞きします。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1701:12:41

イギリスの公立小学校について、お聞きします。

主人が、イギリスの就労ビザであるTier 5 Temporary Worker (一時就労)のなかの、Government Authorised Exchangeのビザを取得した場合、子どもたちを現地の公立小学校に入れることは可能でしょうか?
(CoS番号を取得します)

Academic Visitorのビザだと、公立学校には入れられないと聞いたので、Tier5のビザだと可能なのかを知りたいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2019/9/1815:44:10

Tier5(government Authorisied Exchange)は就労ビザで家族を同伴する事を許可されています。
なので、お住まいの地域にカウンシルTaxをきちんと収めていれば、公立校も申請出来ますよ。

公立校の申請方法は各カウンシル毎に異なります。
年度途中からの申し込み方法になる場合には別途調べて下さい。
おそらく、希望校をいくつかあげて空きがある学校に入る事になります。
日本の様に近くにある学校に行ける訳ではありません。
(希望校のWaiting Listに載せて、他校に通いながら空きが出るのを待つことも出来ます)

とりあえず、学校の申し込みはイギリスに来てからになるので、申請してから決定が出るまで時間が掛かってしまいます。
24ヶ月で無く12ヶ月の方の期間なら、タイムスケジュール的に大変だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/23 07:46:53

詳しく丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
公立校に申請できるとのことで安心しました。
ただ申請して実際に入れるかまで時間がかかることもあるんですね。ロンドンの場合そのような事があると聞いていたのですが、私たちはロンドンではなく郊外なので、大丈夫かなと思っていたのですが、また調べたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる