ここから本文です

自作PCを買ってVOICEROIDで実況動画を作りたいのですがどれくらいの予算とスペック...

ucd********さん

2019/9/1701:40:38

自作PCを買ってVOICEROIDで実況動画を作りたいのですがどれくらいの予算とスペックが必要になるのでしょうか?
それと自作PCのパーツを買うとしたらどのような店がいいのですか?

補足ゲームのプレイ自体はゲーム機でするつもりです。
それで撮ったものを編集したいって感じになっています!

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Rumia_chさん

2019/9/1710:59:19

ボカロ作曲自体はそこそこ低スペックで十分ですが、動画編集となると話は別です。そこそこ高スペックを求めてきます。
自作PCが低コストな理由と保証が無いという点があります。その為、「どんなことがあっても私たちは保証しませんよ」と壊れた時のメンテナンス等を全て自分で行わなくてはいけません。

私はお金がとにかくなかった為、新品+中古+ジャンクで組んだミドルロ-スペックゲーミングPCを組んで使用しています。

PCパーツはツクモやドスパラ等で購入すればいいです。

予算内で出来る範囲のスペックもPC構成をよかったら考えましょうか?

質問した人からのコメント

2019/9/19 22:43:16

細かく分かりやすく知りたい事を教えて下さりありがとうございます!
PCが無事に完成したら連絡します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2019/9/1702:19:02

VOCALOIDだけであればそこまでスペックは必要ありません。
自作するまでもなく、市販のもので十分です。

やりたいことはゲームのプレイ、録画、編集で合ってますか?