ここから本文です

東京メトロ東西線に乗っています。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1706:05:37

東京メトロ東西線に乗っています。

発車ベルではなく、車両から流れる音楽を使っています。何故ですか?そもそも何故音楽が流れるようになってんですか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/9/1708:41:06

車載の発車メロディは車掌さん判断で使いますので、車載メロディだけ扱うか、駅設置のメロディも扱うかは、ケースバイケースです。営団ブザー時代もそうでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

we5********さん

2019/9/1707:24:17

マイクスイッチで
鳴らすよう仕込んである
使うかは車掌の自由

yaj********さん

2019/9/1706:48:55

たぶんその駅は、日本橋駅だと思います。
まだホームドアが稼働してないので、発車ベルが使えないから、車両から流してるんだと思います。