ここから本文です

第2週 ビルズージャイアンツ28-14でビルズ勝率 ところで 1)Nyジャイ...

山田久志さん

2019/9/1706:42:40

第2週 ビルズージャイアンツ28-14でビルズ勝率

ところで

1)Nyジャイアンツ・マニング46投げて26のパス成功はパス成功度56パーセント、インターセット2

2)ジョシュ・アレン30投げて19のパス成功はパス成功度63パーセント、インターセット0

先発でマニングで0勝ですがビルズのエースQBジョシュアレンはロールアウトする一方でマニングはポケットの中で待ち続ける結果インターセット2パス成功度5割台と低迷

マニング放出はあり得ますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2019/9/1806:00:51

ジャイアンツは次の試合、ダニエル・ジョーンズを先発させるとアナウンスしました。

入団時にいろいろあったイーライですが、今年はすでに7人のスターターQBが怪我をしていますので、条件によっては移籍もありえる状況になって来ました。

ダーノルドとトレバー・セーミアンが怪我してしまったジェッツなんていいかもしれませんね。ジャイアンツは完全に再建モードに入っているので、ここはトレードの条件を下げて、インディアナポリスで頑張ってもらいたいと個人的に思っています。

質問した人からのコメント

2019/9/20 09:08:09

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lam********さん

2019/9/1817:52:18

現地メディアの間では、イーライがスティーラーズかジャガーズにトレードされるとの観測が持ち上がっています。ただスティーラーズはサラリーキャップの余裕がほとんどないため、放出するならジャガーズのほうが可能性が大きそうです。しかもジャガーズではイーライを育てたトム・コフリンが副社長を務めており、人事面でも有利です。

なにしろ NFL では、かつてジョー・モンタナがチーフスに移った例もありますし、どんな大物選手にでも移籍の可能性はありえます。本人に現役続行の意思があれば、飼い殺しにしない限り、解雇からの移籍は自由。それならジャイアンツとしては、ドラフト7巡でもいいからトレードにして代償が欲しいところでしょう。

yes********さん

2019/9/1801:25:31

この試合を理由に放出はないでしょう。
彼も38歳、チームは2シーズン連続2桁敗戦と、世代交代、チーム再建を真剣に考える時期なのは確かなのでしょう。今年のドラフトでDaniel Jonesを獲得しました。今シーズンの終盤や来シーズンには交代となるかもしれません。
しかし、今ではありません。今週の試合で交代はあり得ません。ましてや放出はないでしょう。
インターセットとか、成功度とか、勝率とか、誤字が目立つご質問ですが、読み解く限り、試合を観られた上でのご質問とは思えません。試合を観ましたが、観れば解りますが、マニングがゲームを壊した印象はありません。

ラン・ディフェンスの差が大きかったと思います。
ジャイアンツの最初の攻撃シリーズこそすべてランプレーでつないで75ヤード進めてTDになりましたが、それ以降はビルズのアジャストがうまく行き、ほとんどランがでませんでした。
一方、ビルズのラン攻撃はよく進み、とくに左側のスイープで20ヤード以上が3回はあったと記憶しています。
それで、前半の早い段階で2TD差をつける状態となり、ジャイアンツはマニングのパスに頼る展開となったので、ますますパスが決まりにくい形になっていました。

走るQBがお好きなのかビルズQBアレンを持ち上げており、たしかにキープのランTDを決めたり、スクランブルで1stダウン更新したり魅力的な面はあります。しかし、そもそもロールアウトというよりプレッシャーで横に逃げることはありましたが、その数はマニングも同じぐらいでした。そのとき、アレンは自分で走るか、投げるかは半々ですが、マニングはきっちりと投げ捨てる違いがあり、それが成功度ではなく成功率に影響しています。
しっかりプレッシャーがあり、ポケットに止まるときには、アレンと言えどもサックを喰らっており、その数もマニングとほぼ同じ印象です。

パスを通すという話では、ビルズはワイドオープンになるレシーバーが多く悠々と通し、一方、ジャイアンツはレシーバーがドロップすることを散見しました。前者はビルズのオフェンス・コーディネーターの戦術が当たり、後者はレシーバーのミスで、成功率の差を生む原因になっています。

インターセット、ならぬ、インターセプト2つも、1つ目はDLにパスをタイミング良く叩かれて弾いた先にビルズ選手がいたこと、2つ目は試合終盤でロングパスしかないとバレバレなときに待ち受けられていたこと、いずれもマニングを非難するのは酷なことと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる