ここから本文です

汚染水を海に流すなって感情論だと思いませんか? 海に流せば薄まります

jap********さん

2019/9/1708:25:30

汚染水を海に流すなって感情論だと思いませんか?

海に流せば薄まります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/9/1708:31:21

日本の福島原発の大量に溜まっている汚染水は別に、そのまま海に投棄しても国際的な規約には違反していない範囲なのですよ。
フランズでも、もっと濃い汚染水をセーヌ河流していますよ。
韓国でって放射性物質をアスファルトに投棄してしまっていますよ。
日本は馬鹿が付く程に真面目に実行していますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「汚染水 海に流す」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2019/9/2222:15:02

簡単に放出できないから、今まで保管してきたのです。
放出したいというのは、保管経費が今後ますます増大するからです。
最悪のレベル7事故判定は、汚染水継続発生を理解すれば納得です。
(冷凍で地下水流入少なくするは、無駄にお金を使う実験でした。)
あってはならない重大事故が起きて、その対応策はそう簡単には決められません。
海に流せば、長い時間経過で結果的には薄まりますが、すぐには薄まりません。

frr********さん

2019/9/2211:48:20

自然界はそんなに甘くない。

もっとひどい、自然災害となって還ってくるでしょうね。

eey********さん

2019/9/2211:40:07

放射性トリチウムも海に垂れ流して汚染を拡大すれば、安倍の感情も大満足でしょうが、実被害が更に拡大してしまいます。

スリーマイルのメルトダウン事故でもアメリカは蒸発処理を行ってしまい、あのNHKの報道の通り、癌も多発。

アメリカは勿論、その癌の多発も認めません。

東京電力福島原子力発癌発電所がメルトダウンし、爆発して吹き飛んでからは一番危険性の高いトリチウムも安全だと国民を騙すようになりました。

書き込みバイト君たちの嘘解答を見て、確認してみてください。

福島第一原発でメルトダウンした核燃料を冷やすために注いだ水が建屋などの地下に溜まり、そこに地下水なども流れ込んで汚染水が生まれている。
と語るが、超高温なメルトダウンした溶融核燃料デブリが圧力容器や格納容器も建屋のコンクリートも突き抜け、地下に潜って汚染水を生み出し続けている。

書き込みバイトが、この高レベル放射性汚染水を多角種除去設備(ALPS)を使ってセシウム、ストロンチウムなどの放射性物質を概ね取り除いているとほざいているが、処理したと言ってもかなり厳しい汚染水だ。
トリチウムは除去することができないとほざくが、昔から分離技術も確立されており、最近は安価なカーボンナノチューブ等による分離方法も成功しているが、薄めて流すよりはコストが掛かるからと分離は不可能だと猛烈な嘘をほざき続けている。
嘘を100回言えば嘘が真実に変わると信じてやまない、かの国の人間のような輩がいる。
原発を推進しながら国民を騙し続ける、いつものあの人たちだ。

トリチウムは水素の仲間(同位体)の放射性物質。
放射能が半分になる半減期は12.3年。
エネルギーは非常に弱く、人体や海産物に蓄積されることはないとされると猛烈な嘘をほざいて国民を騙す。
勿論、生物濃縮もあるから危険なのだ。

東京電力は、多核種除去設備「ALPS(アルプス)」を使って、大半の放射性物質を除去していると、またまたとんでもない嘘をほざく書き込みバイトもいるが、ALPSの能力ではトリチウムは勿論、セシウムもストロンチウムも安全と言える値までの処理能力はなく、薄めて流せば大丈夫♪と、いつものような嘘をほざいて垂れ流し。

【ただ、現在の技術では、化学的に水素と同じ性質を持ち、自然界に大量に存在する放射性物質「トリチウム」を完全に除去することは困難だ】と、ホントの事を知っているくせに猛烈な嘘をほざき続けている書き込みバイトもいます。
自然界に存在していると言えば、天然由来と勘違いすると思っての書き込みなのだろうが、地球上に存在しているそのトリチウムの大半は、核実験や原子力設備等から人間が垂れ流し続けた人工的な汚染物質だ。

【トリチウムから出る放射線は微弱で、紙一枚で遮蔽され、皮膚も透過することができない。体内に取り込まれても、水ならば10日程度で、有機物の形態でも40日程度で半減する】と、また印象操作も素晴らしい書き込みバイトもいますが、DNAにダイレクトに取り込み、そのDNAに直接キズをつけるのだから紙一枚で遮蔽出来るなんて嘘は直ぐにバレるだろ。

他国でも垂れ流しているから大丈夫だとか、半減期約12億年のカリウム40の話しを持ち出す懐かしいカリウム詐欺まで始めて嘘の安全アピール。

放射性物質は食べても飲んでも吸引しても、とにかく安全安心ですね!ホルミシス効果で肩凝りも治りますと言えば、満足する輩がいるのです。

しかし、彼らが安全だと嘘をほざくトリチウムも、ダイレクトにDNAを破壊する一番危険性の高い放射性物質です。

トリチウムはDNAをダイレクトに破壊する人体にも一番危険性の高い放射性物質です。
カナダのピッカリング等の健康被害もご存知の通りでしょう。
だからこそ規制が在るのです。
しかし、トリチウムも分離にもコストが掛かるため、国民にも殆ど公表せず垂れ流しが続いているのが現状です。

数年前、東電ホームページで突然トリチウムは安全です♪と、書き込みが始まりました。セシウムもストロンチウムもプルトニウム等の放射性物質も完全には分離出来ません。
メルトダウンを2ヶ月間も隠蔽し、国民を大量被曝させた東電が、また国民を騙してトリチウム他を垂れ流そうとしているのかと私たちは気づきました。
続いて安倍たちもそれに同調し、垂れ流し案が一気に加速しましたが、私たちはそれを叩き続け、遂に東電がその危険性を認めて去年の夏に謝罪し、垂れ流し計画は止められたのです。

しかし、安倍たちや東電は、まだまだ垂れ流しを諦めてはいません。
このまま行けばあと2から3年でタンクの設置場所が無くなると言うのです。
場所は福島第二も有れば、オフサイトセンター等の広大な敷地もあるのです。タンクを設置する場所が無いなんてのも、勿論、大嘘です。
過酷事故は起きないと大嘘をほざき続けて原発推進。
その過酷事故を起こした後も大嘘は止まらない。
安全だとほざき、国民を騙して垂れ流すなら消費地である東京湾に流せばそれで良いでしょう。

しかし、どうしても福島県の海に放射性トリチウム等の高レベル放射性汚染水を垂れ流したい輩がいます。

放射性トリチウムが体内に入った時の挙動も以前からわかっています。
だからこそ小泉政権時に核融合炉の大推進の話しが止められたじゃないですか。

トリチウムはDNAに直接取り込まれ、トリチウム被曝でDNAが塩基損傷、塩基脱落、DNA鎖切断など様々な損傷が起き、アポトーシス機能(p53)等の機能損傷も重複すれば異常細胞の増殖により突然変異が起き、甚大な障害の懸念があるのです。

3400兆ベクレルのトリチウム。
汚染水タンクのトリチウムだけでも1000兆ベクレル超え。
かなりのトリチウムやセシウム、ストロンチウム等が地下に海へと垂れ流されましたが、今度は嘘三や東電がタンクのトリチウム等も垂れ流そうとまだ企てています。

トリチウムは安全安心、大丈夫だと、書き込みバイトが嘘を拡散し続けていますが、トリチウムがDNAに取り込まれたなら、水素結合している塩基と糖の間の化学結合核壊変により水素結合が切れてしまう。

それを嘘三や超原発love君たちがトリチウム(三重水素)は海に垂れ流しても大丈夫♪と、ほざいているが、とても危険なものなのです。

塩基が脱落するとDNA鎖の骨格である糖、リン酸が損傷を受け、DNA鎖切断が起こるが,二本鎖の片側だけに切断が起こるケースもあれば両側が切断されるDNA二本鎖切断の危険性もある。

ヒトの細胞に 1 Gy の X 線を照射すると、1 細胞当たり数百個の塩基損傷、約1000個のDNA一本鎖切断、約40個前後のDNA二本鎖切断を生ずるが、トリチウムの体内摂取は、ダイレクトにDNAの核に入り込み、直接破壊する。

震災前から何百兆ベクレルものトリチウムをコッソリ垂れ流し続けた我が国だ。白血病も激増し続け、二人に一人が癌の国にしてしまった我が国ですが、それでもまだまだ原発love君たちが嘘をほざき続ける。

超原発love君たちが、海に垂れ流ぜば直ぐに希釈すると猛烈な嘘もほざくが、
直ぐに希釈しないのも問題だ。

そんなに安全だとほざくなら東京湾に流せば良い。安全なんだろ。
東電や自民党議員の飲料水にするのが一番かな。
安全なんだろ。

https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf
■環境省ホームページ
環境省3県調査

平成25年3月
特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会

甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2342
■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。

これの続報が下のものです。

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2382
■甲状腺サポート事業「全員甲状腺がん」は誤りと謝罪〜実態は不透明

福島県が実施している甲状腺検査で、治療が必要となった患者に支給している「甲状腺サポート事業」をめぐり7日の常任委員会で、県の佐藤宏隆保健福祉部長は「医療費を交付した233人は全て甲状腺がん(または疑い)」との12月議会の答弁が誤りだったと謝罪した

また12日の委員会でも、佐藤部長は、「極めて重要な検査の数値の答弁を誤った」のは、「決して小さくない」「本来あってはなならいこと」と弁明した。一方、医療費を交付している233人のうち、手術を受けた82人以外が、どのような患者なのかについては明らかにしなかった

甲状腺検査サポート事業の交付実態、不透明なまま

https://s.kyoto-np.jp/environment/article/20190724000055
甲状腺がん18人が集計漏れか 福島の子ども健康調査 : 京都新聞
2019/07/24 · 東京電力福島第1原発事故による健康影響を調べる福島県の県民健康調査に関し、NPO法人「3・11甲状腺がん子ども基金」(東京)は24日

甲状腺がん子ども基金149人に給付〜福島での再発転移12人
2019/06/17 · 甲状腺がんの子どもに経済支援を行っているNPO法人3・11甲状腺 がん子ども基金」は、14日に開催された通常総会で、2016年の事業開始から、、

大人も厳しい被曝をしています。

懸念は甲状腺癌だけではありません。

https://youtu.be/alv841V_IZ8

放射性トリチウムも海に垂れ流して汚染を拡大すれば、安倍の感情も大満足でしょうが、実被害が更に拡大してしまいます。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

joh********さん

2019/9/2111:10:00

んー
科学的に問題無いと立証した上で流したとしても、それによって魚介類の売上が下がれば損失が出ますので感情論とは言い切れないと思います。
流すのはしょうがないかもしれませんが。
ちなみに私は福島県(原発の恩恵を受けていた地域ではありません)在住ですが、また海が汚染されるのは抵抗がありますね。
福島は原発の恩恵を受けていたのでしょうがないと思っている方も大勢おられますが、恩恵を受けていたのは原発がある双葉郡だけです。
福島県の大部分は被害だけ被りました。

海に流すのであれば汚染水を半分東京湾、残りを福島の海なら海洋放出には大賛成です笑

ron********さん

2019/9/2111:08:40

プラスチックを誤って食べた亀は命を落としています。海洋は広いので実害はもっと多いかと思います。汚染水の濃度が低いからとか、海洋に捨てると薄まるからというだけの問題ではないかと思います。数値だけで解決するなら、世界は恒久に平等に平和に何の感情もなく過ごせます。感情があるから、人類はより良い手段を、頭打ちしながら解決して行こうとするのだと思います。
離婚した夫婦に、別れた原因を尋ねると、相手に対して何も思わなくなった。という回答がかえってくる事を少なからず、耳にされたことはありませんでしょうか?
感情的に話をすることは、核エネルギーが、ゴールドでなくパイライトだと理解したうえで、あらがい模索している、賢くも愚かな人の希望なのだと、私共は解釈しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる