ここから本文です

合宿免許での質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1710:06:24

合宿免許での質問です。

大まかなスケジュールを調べて出てきたのですが、このスケジュールの場合空白はなんの時間なんですか?
空き時間や自習の時間とかですか?

空き時間,スケジュール,合宿免許,自習,技能教習,よりけり,教習車

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

編集あり2019/9/1710:22:54

空き時間です。

合宿はだいたい14〜16日間でスケジュールされますが、この日数は技能教習の1日あたりの法定上限時間(1段階2時間、2段階3時間)の制約によるものです。その隙間に26時間の学科教習を詰めるのですが、詰まらない時間がどうしても発生します。
無論、教習所自体に空き時間がある訳ではなく、交代で技能教習は進みますから、たまたまその教習生はその時間に空く、と言うだけで、人によりスケジュールは違います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

教習所によりけり。
私のところは、教習車が送迎に周る事もあるため車不足w
車をたくさん走らせすぎても渋滞などになるから控えてます。