ここから本文です

NHK受信料について。 先日、4戸2階建てのアパートへ引っ越しました。 引越し先...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1711:57:44

NHK受信料について。
先日、4戸2階建てのアパートへ引っ越しました。

引越し先の物件はオーナー負担でJ:COMの
ネットやテレビが無料で利用できます。

(サービス名:J:COM In My Room)

無料で利用できる範囲はBSが数チャンネル程度です。
テレビはあまり見ないので無くても良かったのですが
無料なら…と思って契約してしまいました。

実はその数チャンネルの中にNHK BSが含まれており
スタッフにクレジットの番号か口座番号を聞かれ
断ることもできずクレジットの番号を教えてしまいました。

腑に落ちず、ここで質問させていただきましたが
NHK受信料の引き落としを止める方法はありますでしょうか。

COM In My Room,クレジット,NHKBS,4戸2階建て,NHK受信料,解約,義務

閲覧数:
823
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shige1さん

2019/9/1721:49:05

こちらから「継続振込」という支払方法に変更して下さい。
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/PayTransferInput.do
2ケ月毎にコンビニ払いの払込用紙が届くようになります。
視聴されないなら、こうすることで踏み倒すこともできます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1813:34:50

    ご回答ありがとうございます。
    振込用紙を払わずに無視し続けても問題ありませんでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/24 09:38:17

手続きを行いました。
どうもありがとうございました。

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

アビスさん

2019/9/1713:59:55

テレビ、携帯、スマホ、PCなど
NHKを見ようと思えば見れるのであれば
契約の義務があるというのが、NHKです。

正直、支払わない為にする努力の時間を
自分の収入を上げる為の努力の時間に使った方が
現行法が変わらない限り、有益だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Refさん

2019/9/1712:34:12

契約してしまったら最後、解約はかなり厄介です。

テレビを処分する際の家電リサイクル券のコピーを提出し、放送法に該当する受信設備が無い事を証明しないとNHKは解約に応じません。

一応クレジットカード会社へ連絡すれば、引き落としは止められますが、NHKは容赦なく督促してきますよ。

cyb********さん

2019/9/1712:05:39

今更止められません

nak********さん

2019/9/1712:05:02

法律的には、テレビを設置したら、契約、支払い義務があります。

テレビを見ないのならば、テレビを処分する。