ここから本文です

男の子の名前で「あおい」なら字は「葵」より「蒼」のほうがいいんでしょうか?

fin********さん

2019/9/1712:28:35

男の子の名前で「あおい」なら字は「葵」より「蒼」のほうがいいんでしょうか?

第一子の男の子です。

妻の希望で字の持つ意味から「葵」にしたいという結論に至ったのですが、
私もそれでいいと思いました。

と こ ろ が

ウチの両親が「ひよこクラブの名付けランキングで女児名人気上位の漢字だから」ということで
「蒼」にしたほうがいいということなのです。

もちろんその言い分も理解できますが、そうなると意味合いが変わってしまって
その字をその子の名前にする前提から覆ってしまうのでそれもどうなのだろうと。

私個人としては字を変えるぐらいなら名前自体を変えてしまったほうがいいと思うのです。

し か し

妻はもう「葵」ですっかりその気で、強く心に決めてしまっている感があります。

閲覧数:
287
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gエンドさん

2019/9/1712:30:37

葵と言う漢字の男子も結構かっこよくてありだと思いますよ
蒼と葵どちらも男子につけるのはありです
ただ蒼は男子につけるのはいいですが、あまり見かけませんね。

  • 質問者

    fin********さん

    2019/9/1712:32:24

    吉江來聖

    吉江柊弥

    吉江郁依

    よしえらいせい

    よしえとうや

    よしえいより



    名前のイメージ印象を教えていただけたら嬉しいです
    具体的に教えていただけたら嬉しいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「男の子 名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

2019/9/1911:33:46

全く同じ文面の質問が7月にもされています。
そちらを参考にしてみては?

2019/9/1712:29:56

家族会議してください