ここから本文です

住宅ローンについて。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1713:34:19

住宅ローンについて。

何度もすみません…

旦那名義で住宅ローンを組みたいと思っています。
旦那 年収(額面)540万
希望借入額2500万
現在40歳
35年ローンで申し込む予定(月々の支払額を8万台に抑えてしっかり貯蓄し将来に備えたい)
土地や諸費用は現金で払います

旦那には消費者金融での借金が350万ありました。。。
毎月利息のみを払うだけで10年以上残金が減っていなかった様です。。。
延滞等はありませんでした。
住宅ローンに借金は響くので直ぐに残金まとめて私が立て替えカードは解約させました。
この状態で大丈夫でしょうか?
全額返済しカードを解約しましたが2、3ヶ月はおとなしくしていたほうがいいですか?

閲覧数:
272
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくらさん

2019/9/1812:13:36

信用情報に上がってくるのは1ヵ月ぐらいかかります。

うちの場合は急いでいたので、カード会社に解約証明書を送ってもらい、それを審査に利用してほしい旨をローン会社に伝えました。

それが審査に影響したかどうかはわかりませんが、結果は通りました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住宅ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rcd********さん

2019/9/1815:49:29

土地代と諸費用を現金で買う前にそこを返済しろよ。
ローンの条件も恐らくそうなるぞ。

aisia007さん

編集あり2019/9/1715:46:49

利息だけで済んでいるのでしょうか?
元金返して無いのなら、返済金額の
一部入金(利息)となっていませんか?

遅延や、一部入金など過去24ヶ月に
無ければいいですけど、普通はそんなに残す人は、すでにOUTになっている
気がします。

信用情報をご自分で(主人)取り寄せたら
いかがですか?

住宅ローンは、携帯電話の遅延でも融資不可になるケースあります。
要するに信用して貸せるか?がポイン
トです。

支払い遅延が連続して2回以上あるなら
最低12ヶ月は、大人しくしていたほう
が無難ですね。

それで借りられれば、ラッキーです。

des********さん

2019/9/1715:04:42

大丈夫ではありません。

350万借りて10年以上利息しか返さない属性の方に、
「2500万を35年かけて返してもらえばいいですよ」って仏のような人がいると思われますか?

iro********さん

2019/9/1714:11:17

今すぐに申込したいなら返済した消費者金融に
完済証明書を発行してもらってください。
信用情報の更新には時間がかかります。

usa********さん

2019/9/1713:40:25

元金が減っていなくても延滞など特に問題がなく、現在完済済みなら問題ないと思います。
あと、借金した時期がもし2006年以前でしたら過払金があるかもしれないので確認することをお勧めします。