ここから本文です

Win10に関する質問です。 Win10を動かすには、 4GBでは不足ですか? でも私...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1715:26:12

Win10に関する質問です。

Win10を動かすには、 4GBでは不足ですか?

でも私のは32ビットで、4GBまでしか使えません。

どうすれば良いでしょう。

閲覧数:
125
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2019/9/1806:22:04

画像は上が2GB下が4GB実装したものです。
アイドル時のメモリ使用量です。
いずれもメモリには余裕があります。
色々なソフトを同時にやらない限りは大丈夫です。
元々4GBしか実装されてないようなPCだとCPUなど主要パーツが貧弱なことがほとんどなのでメモリを増設しても(64ビット版にして)意味は無いと個人的には思います。

画像は上が2GB下が4GB実装したものです。
アイドル時のメモリ使用量です。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/21 18:22:04

回答ありがとうございます。
ただ、私としては、Win7からWin10に変えたら、動きが重くなったので、メモリーの少なさが原因なのかと考えていたので、その辺の回答が欲しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2019/9/1913:57:09

win10を32ビットで運用するメリットはないかな。64ビットに何故しないのですか?余程古いパソコン使っているのかな。32ビットだと4GBは認識しますが、実際には3GBしか使えないはずです。増設して64ビットで運用しましょう。古いパソコンならHDDからSSDにして設定を最適化したら快適に使えます。4GBはギリギリです。8GB以上が理想です。写真のRAW現像や動画編集するなら16GBです。ソフトも最近は32ビット版は更新されなくなってますから、今後は64ビット版のみになると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/9/1820:04:24

使い方次第ですから、不足かどうかはあなたしかわかりません。タスクマネジャで使用量を見てください。

Win10単体では1.7GBくらいですから、軽いアプリなら十分動きます。

bas********さん

2019/9/1807:28:04

所有する3台のPCで、1台だけ敢えて32bitです。わざと64bitから32bitにしました。
なぜかと言うと、私の主に使うアプリが全部32bitで動く仕様だから。

マイクロソフトはOfficeを32bitでインストールすることを推奨してます。
一太郎はそもそも64bit版を出してません。弥生会計等の会計ソフトもそう。
理由は過去に32bitで作成したファイルと互換性がなくなるから。

もちろん64bit環境でも32bitのアプリは動かせるようになってます。WOW64という32bit仮想環境で動かすわけです。ただし使えるメモリは理論上3GBまで、実際は2GBがいいところ。

要は自分の使っているアプリが32bitで動くのか64bitで動くのか、使う本人が把握してるのかって話しなんですよ。
64bitのパソコンを使っていながら、Google Chromeを32bit版でインストールしてるスカポンタンのスットコドッコイ、いっぱいいるから。

---------

64bitにしてメモリをいっぱい積めば快適になるかどうかは、ユーザーが主に使うアプリが何bitで動くのかで決まります。

貴方の質問文には、その肝心な部分が欠けてるので回答できません。
悪しからず。

97戦闘機さん

2019/9/1801:29:50

32bitならUSBメモリーでレディーブーストする
気休めくらいかなの方法もあります

USBメモリーを挿してUSBメモリーのプロパティで

レディーブーストタブが有るはずです

使えない場合このデバイスでは使用できませんと
表示されます

安いメモリーで試してみたら

ちなみにVista機を10にしたやつ64bit化

4GBx2 8GBがたしかPC-5300だったか6400だったか

中古でも大枚1枚もするので諦め4GBです

ff1********さん

2019/9/1723:30:53

defenderとcortana切れば十分です