ここから本文です

水樹奈々さんのLIVEEXPRESSにて、来年のツアーの内容が公表されましたが、そこで千...

san********さん

2019/9/1717:42:28

水樹奈々さんのLIVEEXPRESSにて、来年のツアーの内容が公表されましたが、そこで千秋楽は名古屋ドームと決まったのですが、会場やSNSですごい所まで登りつめたなってのをよく見かけるのですが、

そんなに凄いのですか?

キャパのみで言ったら東京ドームの方がすごいと思うのですが。

詳しい方で理由等教えて貰えると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/9/1717:55:58

おそらくですが東京ドームじゃなくてナゴヤドームになったからすごいとかじゃ無くて毎年普通にドームでやること自体がすごいと言う意味ではないですかね?

東京ドームは来年夏はオリンピックで使えません。京セラ大阪ドームはジャンプ禁止なのでライブには不向きです。

必然的にナゴヤドームが有力となりますがナゴヤドームは正直東京ドームよりも成功難しいです。

それは東京ドームのほうが周辺人口が多いという点です。東京ドームは確かに広いですが周辺人口も多いです。人口が多ければ必然的にファンも増えますので売り切れしやすいです。
アクセスも良いのでより全国から集まります。

ナゴヤは東京よりは人口やアクセスも悪いので難しくなります。

また名古屋でライブをやる場合日帰りできるので大阪も圏内に入りますがナゴヤドームの前月に大阪城ホール2日間で30000人のライブ予定があるので大阪行く人でナゴヤも行く人は少ないでしょう。

トータルで考えればナゴヤドームで単独やるのはすごい事だとは思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/9/17 20:20:55

とても詳しく丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。

皆様がすごいと思う訳の一端に触れることか出来た気がします!

今回は本当にありがとうございました!

「水樹奈々」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる