中古車の納車の件なのですが、バックカメラをサービスで付けますと言われました。

中古車の納車の件なのですが、バックカメラをサービスで付けますと言われました。 ところが納車間近、ナビとバックカメラがうまく合わなかったり、バックカメラが付かないから別の物を発注してるから納車日がズレると言われました。 そして更にまた発注したものが合わなかったら再発注になるので、更に納車日がズレると言われました。 発注する時に車に合うかどうか確認して発注できないのですか?と言ったら、車が古いから取り付けてみるまでわからないと言われました。 普通、車にバックカメラが合う合わないとかナビとバックカメラの相互関係とか確認できるものではないのですか? ちなみに車はカローラルミオン です。 相互確認取れないなんて自分ではありえないと思っています。どうなのでしょうか?

中古車113閲覧

ベストアンサー

1

車に合うじゃなくて、ナビに合うかですよね 普通は互換性のあるカメラを発注すると思いますが、電送品の取り付けにあまり慣れてない中古車屋なのかもしれませんね 中古車屋といっても、すべての事が得意とは限りませんので 近くの中古車屋で急ぐのなら、取り敢えず納車してもらって、カメラが入荷次第取り付けてもらうとか

1人がナイス!しています

ナビに合うかですね(゚Д゚)日本語おかしくてすいません。 やはり普通は調べればわかりますよね、、BCNというそこそこデカイ会社なので驚いてしまいました、、 合わなかったら先に納車するように営業の方と話してみます。

その他の回答(4件)

1

わからないなら、そのお店に詳しく聞かないと。 相互関係?相互確認?・・・互換性のことですか? 互換性は、一定情報は持っているんじゃありませんか? むしろ、リアゲートのどの部分に取り付けるか。 今のトヨタのクルマとかは、 (メーカー純正なら、生産ラインで組み込むけど) 後付けの場合は、場所によってはバックカメラのケーブルの取り回しが難しい物があります。 内張りを外したら、再取り付けが難しいものもあります。

1人がナイス!しています

互換性でした!日本語おかしくてすいません。 話によると付けれるかどうかわからないと言われたので、え?って思ってしまったのです。 それでは、ものによっては取り回しが難しくて付けれなかったっていうものもありえるのでしょうか?

0

そこまで不審に思うのなら「バックカメラは付けなくて良いからその分(パーツ代取り付け工賃分)を引いてくれ」でいいんじゃないの? あとはオートバックスやその手のショップで金出して付けてもらえば良いと思います。