ここから本文です

草津温泉が、本当に車で行くには不便と思いますが、 列車や高速バスでも時間がか...

poe********さん

2008/12/1221:06:32

草津温泉が、本当に車で行くには不便と思いますが、
列車や高速バスでも時間がかかります。

高速道路ができないのでしょうか。渋川草津道路とか。

閲覧数:
898
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2008/12/1221:39:41

草津に行くだけでは出来ませんね。
確実に赤字になりますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2008/12/1820:07:39

長野県の中野市に住んでいますが冬以外は志賀高原を越えて行きますが海に行くより近いですね。ちょっとしたドライブみたいなかんじで。

fnw********さん

2008/12/1221:54:53

ご存知かどうかわからないのですが、
計画はされています。

関越道・渋川伊香保インターから
上信越道・東部湯の丸インターを繋ぐ
バイパス道路の
地域高規格道路
「上信自動車道」が計画されています。

現在は群馬県吾妻郡東吾妻町から
同県長野原町の八ツ場(やんば)ダム計画区間の
ダム水没代替区間は工事着工されていますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E4%BF%A1%E8%87%AA%E5%8B%95%E...

しかし
ダム関連工事以外の区間はまだ着工されていません。

ご承知おきのとおり、吾妻川を堰きとめてつくる
八ツ場ダム工事の大幅な遅れで
国道145号の道路改修も遅れています。
ダム工事の是非は別にしても
地域高規格道路
早期着工は地元住民の悲願かもしれません。


電車の問題ですが、
現在上野ー長野原草津口駅間の新特急に乗り、
そこから標高差500メートル高い草津まで
バスで上がっていただくことになるので
時間にして3時間くらいかかるでしょうか?
車で来るより、少しは早いですかね。。。

以前、渋川市川島付近の吾妻川架橋に
上越新幹線の新駅をつくろうと
地元自治体で期成同盟会が結成されたときもありましたが
財政難から中止となりました。

草津町憲章に
「歩み入る者にやすらぎを
去りゆく人にしあわせを」というのがあります。

ゆったりとした気分で
きていただければ幸いです。

以上、地元の
群馬の一県民よりのお願いです。