ここから本文です

今の井上尚弥と20年前の辰吉丈一郎がバンタムで試合したらどちらが強いですか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1722:12:34

今の井上尚弥と20年前の辰吉丈一郎がバンタムで試合したらどちらが強いですか?
浪速のジョーの辰吉ノーガードとモンスター井上尚弥が試合したら、
どちらが強いですか?
どんな試合になりそ

うですか?

補足ある回答者が言うように
リチャードソン戦、レイパショネス戦、岡部戦見たらわかりますが、辰吉は非常にスピードあります。目をやってからは以前のスピードも落ちましたが8戦目までなら、スピードでも井上と比べても遜色ない
私もそう思います

辰吉丈一郎,辰吉,モンスター井上尚弥,バンタム,井上,辰吉ノーガード,井上尚弥

閲覧数:
729
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tysononepunさん

2019/9/1902:54:46

20年前なら99年だから、辰吉がウィラポン第2戦目をやった頃です。この頃の辰吉はウィラポンにボコボコにされて負けてるようにかなり衰えてます。この頃の辰吉なら、いとも簡単に井上が圧勝するでしょう。比較するなら今から28年前91年のリチャードソン戦の辰吉と比較するべきです。この頃は眼の怪我もなく強い辰吉を見れてた頃です。私達も辰吉に夢を見た。今の井上に果てしない夢を見ているように。で実際91年の辰吉とやったら?パンチ力はまず井上の方がかなり上でしょう。コンビネーションのうまさなら辰吉。スピードは互角かな。最大に違うのは防御力です。ディフェンス力の差がかなりあります。井上はほとんど打たせない。辰吉は目を何度も怪我したように、ディフェンス力はいまいちです。
ほんとは防御感にすぐれた選手だけど、攻撃にいって防御がおろそかになる。また上体の動きでかわすのは上手いが、ガードが低いのでブロッキングができない。逆に井上はブロッキングの技術にも非常に優れてる。防御力の差がでて、何ラウンドかはわかりませんが、井上の強打を防ぎきれずに、マットに沈む辰吉。なんとか起き上がるが、リチャードスティールが無情に手を振ります。そんな試合になりますね。

  • tysononepunさん

    2019/9/1902:59:35

    他の回答者の方はスピードでも井上が上と言われてますが、それはないと思いますよ。リチャードソン戦、レイパショネス戦、岡部戦見たらわかりますが、辰吉は非常にスピードあります。目をやってからは以前のスピードも落ちましたが8戦目までなら、スピードでも井上と比べても遜色ないです。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/20 18:13:08

皆さん回答ありがとうございます

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2019/9/2001:03:39

井上相手では辰吉は前半で倒されるでしょうね。それほど実力差があります。まず井上のストイックな練習と現役時代から煙草をふかしてた辰吉ではボクシングにかける集中力が違うでしょう。ボクシングのテクニックや幅もかなり辰吉のほうが狭いし。穴だらけで井上の敵ではないでしょうね。

さん

2019/9/2000:13:06

やってみないと分からないね!井上尚弥は突進攻撃ボクサーに対して辰吉丈一郎は、リングを上手く回りカウンター攻撃型だからね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1819:28:50

攻撃力と防御力とスピードいずれも井上の方が上で、特に攻撃力は断然上です。加えて辰吉はディフェンスに難があります。

早いラウンドで井上が辰吉をKOしてしまうと思います。

bla********さん

2019/9/1814:20:49

辰吉大好きですが、冷静に分析して辰吉に勝ち目はないですね。スピード、パンチ力、ディフェンス、テクニック、全てにおいて井上が上です。辰吉はガードが甘いので1ラウンドでKOされますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

カズさん

2019/9/1801:33:29

ノーガードでは井上尚弥には勝てません。
5R持たないと思う。

井上尚弥が強い。