ここから本文です

パソコン初心者です。 キーボードの右半分(数字や矢印などのキー)を使ったこと...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2502:00:52

パソコン初心者です。
キーボードの右半分(数字や矢印などのキー)を使ったことが無いんですが、
これはどういう時に使うんですか??

閲覧数:
309
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2503:31:15

右の数字のキー(テンキー)を使いたければ、まず、テンキーの上の端っこにある『NUM LOCK』というキーを押して、ONにしてください。そうすると使えるようになるみたいですよ。
これはONにしっぱなしでも、特に他に対してさしつかえがないと思います。
矢印は、たとえば文書をつくっているとき、カーソルの位置を前や上の行にずらすときなどに使えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apu********さん

2004/12/2509:05:41

数値の入力に使います。
この数字や矢印などのキーは、会社でのお仕事で重宝するんです。
事務処理のために、生まれたものなんでしょうね。
きっと。

ボクも、個人のPCでは、ほとんど使いませんよ。
会社では大活躍なのですが‥‥‥。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2502:05:44

「テンキー」と呼びます。
数字を良く入力する時(データの集計、お金の計算など)には、電卓と同じ配列ですので便利です。
必要がなければ使わなくてもかまいません。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2502:03:46

使う必要が無いなら、
そのままでいいと思いますよ。。。。。。。。。