ここから本文です

横浜市の人口増加が急速に鈍化した理由は何ですか? 横浜市は世界で最も人気の...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1722:50:01

横浜市の人口増加が急速に鈍化した理由は何ですか?

横浜市は世界で最も人気の高い都市の1つですし、人口が増えないわけがないと思うのですが。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2019/9/1723:39:24

・都内でタワーマンション建設が多く行われた結果、供給過剰になり、一部の人気エリアを除けば新築・中古ともに値崩れを起こしている。そのため都内回帰が発生している。

・バブルのころに多く建設された建物は老朽化、住民も高齢化してきた。


> 横浜市は世界で最も人気の高い都市の1つですし

確かに住みやすい都市で世界10位前後にランクインされていますが、大阪・名古屋は5位前後です。。。。。
あれはアンケートを取った結果ではなく、色々な項目を数値化して算出しただけにすぎません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/9/1815:58:33

人口は増えるだけではなく、減りもしますよね
高齢者が亡くなり、減りが早いってことですよ

1/4が高齢者なので急速に人口が少なくなるでしょうね

highlandさん

2019/9/1802:15:21

都心回帰の進行及び、高齢化による自然減の拡大が原因です。これからは更に高齢化は進行しますから、横浜経済は大ダメージを食らうでしょう。