ここから本文です

消費者還元事業の対象外のお店も結構ありますが、デメリットはあるのでしょうか? ...

ram********さん

2019/9/1723:52:27

消費者還元事業の対象外のお店も結構ありますが、デメリットはあるのでしょうか?

実施しない店舗も近くに多いようですが、キャッシュレスの導入コストなどでデメリットがあるということでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2019/9/2120:31:42

返金返品処理の場合現金で返金しなければならないので
ポイント分はどのくらい返すのか計算したり
5%政府が還元する申請を出したり取り消したり
もめることが嫌いな人はやらないと思います。
厄介なのは後払い決済つけ払いメルペイとか
500円以下で数回払いとか2年払いとかどうかしているとしか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1915:30:02

導入コストもあるし、店が制度を理解していないこともあるし


若い人ならポイント還元される店で買うでしょうが、そもそも現金払いしかしない人にとってはどこで買ってもいっしょだからね。