ここから本文です

お恥ずかしい話なんですか、前日主人の開示手続きしました。 異動はなかったも...

mrb********さん

2019/9/1800:21:28

お恥ずかしい話なんですか、前日主人の開示手続きしました。

異動はなかったものの、車のローンの延滞があり、A.Pの記号がいくつかありました。
3年程前の話です。
車のローンは27日引き落

としだったのに、お給料が入るのが月末で何度か遅れました。
ハガキが来て、次の月の12日にもう一度引き落としします。という内容でした。
遅れてもその12日には必ず払っていました。
なので、1ヶ月以上遅れてないし、そんな深く考えていなかったのですが、開示したら記号だらけで、、
今になって後悔してます。
ここ2年ぐらいの携帯関係の情報は全て$でした。

そこで質問です。
①記号だらけでは住宅ローンの審査は難しいでしょうか?

②完済していて、異動もついていなければ2年で情報消えるということを聞いたのですが本当でしょうか?
3年前の話なので、来年の住宅ローンの審査の時には消えていますか?

③昔の記号はP.Aが付いていますが、最近は$だけなので、そこの考慮はありますか?

知識がある方、よろしくお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/9/1808:15:57

①正直Aマークが多数あると住宅ローンはまず無理です
②完済や完了してると5年保有期間になるので消えません
2年で消えるのは、契約が続いてる場合は24ヶ月表記が押し出し記載の為で毎月の支払いがある場合は24ヶ月で古い順に消えていくので最大2年という事です。
③多少の考慮はあるかもしれませんが、やはり延滞記載や一部入金記載がある場合は厳しい審査になります

質問した人からのコメント

2019/9/18 09:40:57

やはりそうなんですね、、、
後悔しかないです。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる