ここから本文です

ラクマで詐欺にあいました。

hzp********さん

2019/9/1800:47:41

ラクマで詐欺にあいました。

写真と届いたものが明らかに違っていて
偽物が送られてきました。
東京発送が大阪からのスコアジャパンからでした。
取引メッセージを何度も送るもかえってきません。
ラクマの方にもずっと問い合わせていますが
双方で話し相手としか言われません。
偽物だと言うことも相手と連絡がつかないことも何度も何度も説明しているのに同じことしか言われません。↩︎双方で話し合えとしか。
受け取り評価はまだしていないものの、取引から2週間以上、返事のないまま1週間経ちます。
どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/9/1809:11:22

1年足らず前にラクマで偽物を購入してしまった時は、出品
相手と連絡が取れなかったので、運営に問い合わせ、偽物
だという根拠を数点挙げるなどして、結局事務局宛に返品し
返金してもらう事が出来ました。しかし最近のフリマアプリは
偽物が横行しすぎていて、ラクマにしろメルカリにしろ
双方でのやり取りを促される傾向にあるようです。

先の回答者さんも書かれていますし、知恵袋で得られる回答は
大抵同じかと思いますが…できることはとことんやってみる
気があるのであれば、警察や消費者センター等に相談してみる
事でしょう。
ですが基本的には、フリマアプリではブランド品や高価な物
(大抵新品)を、評価が少ない・同じ様な物を多数出品して
いる出品者から気軽に購入する事は、偽物を買う事だと思った方が
良いでしょう。泣き寝入り…というか、少なくとも受取通知だけは
しない事です。

  • 質問者

    hzp********さん

    2019/9/1809:42:01

    ご回答ありがとうございます
    ラクマからずっと返事は返ってきてたものの、送られてきた物と載っていた写真の比較の画像を送ってるんですが返信が急になくなりました。
    待つしかないんですかね、

「ラクマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2019/9/1814:41:33

ラクマは昔から偽造品が多く販売されてます。
先々で、問題になるのも時間の問題になるでしょう。
ブランド物は、ラクマでの購入は、おススメ出来ません!

nat********さん

編集あり2019/9/1809:33:35

もしもクレカで購入していたらダメ元で、「購入した商品が偽物であったため代金を支払わない」という「抗弁」の権利を使ってみてはどうでしょうか?
もしクレカならクレジットカード会社にダメ元で連絡を。

あとはやるとすると警察にいって被害届だすくらいかな。
こっちはチリツモですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/9/1801:23:08

どうしようも無いです。
泣き寝入り。
ラクマは偽物の宝庫。

スコアジャパンは関空近くに有り、
偽物販売の中継会社。

中国から偽物が、スコアジャパンに配送され、
スコアジャパンが佐川急便で、購入者に発送します。