ここから本文です

特撮やアニメで、「がっかりした最終回」と言えば、何ですか?

アミダラさん

2019/9/1802:57:12

特撮やアニメで、「がっかりした最終回」と言えば、何ですか?

閲覧数:
1,233
回答数:
26
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/9/1806:00:27

キャプテンウルトラ。
この最終回にくらべたら、エヴァなんか可愛いものだ。

X ボンバー F 01?...

白獅子仮面 あ、相討ち...

電人ザボーガー ある意味、"使い捨てのキリコ(装甲機兵ボトムズ)"よりひどい仕打ちだ。

宇宙の騎士テッカマン 御想像におまかせします...

超高速ガルビオン 紙芝居...。 女にうつつを抜かすと、足元すくわれます。

宇宙戦士バルディオス 地球人側の全面敗北...、「完。」
上のガル、イデオンとこの時期"打ち切り"が流行りました。


余談ですが、ジョジョ5部に関しては、「トワイライトゾーン」というアメリカのSF TV 番組の中の一つを観ていたら良く理解できたと思います。
プッチの"素数"は「キューブ」、"特異点"は「オーガス」から、7部ディオのお母さんが素手でお粥をもらうシーンは手塚御大の「どろろ」からと、荒木先生昔の作品をかなりパクってらっしゃるのだが、絡ませかたがうまいです。

キャプテンウルトラ。
この最終回にくらべたら、エヴァなんか可愛いものだ。

X ボンバー F 01?......

質問した人からのコメント

2019/9/25 02:19:23

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fiz********さん

2019/9/2421:30:30

伝説巨神イデオン
原作版マーズ
ザ・ムーン

正義とは何か?人とは何か?争いとは何か?
それらを投げかけた作品の終わり方

一番がっかりしたのは破邪巨星Gダンガイオー
本当の戦いが今始まるとかいう台詞聞き飽きた。
あの与那嶺のアホ司令!

失礼。続編みたい・・・?

2019/9/2323:38:22

仮面ライダー響鬼ですね
最終回でオロチ戦やると思ったら
数年後ですもの

タ座さん

2019/9/2100:08:00

仮面ライダーアマゾン・・・真のゼロ大帝がラスボス??(汗)

nan********さん

2019/9/2010:25:16

エヴァンゲリオン

grifter1027さん

2019/9/2000:13:37

大人になってからは色々あるので学生時代までだと機動戦士Zガンダム…本編もあまり面白いとは思って見てなかったんですがあの最終回は輪をかけてダメでしょうと思ったものです

大人になってからの印象的なワースト最終回はけものフレンズ2です、続編の難しさと擁護も出来ますが1でつくってきたものへの敬意がないんじゃないのってことで

鉄血のオルフェンズは何となくだけどシーズン3が当初約束されていたっぽいのがなくなり2で急遽終わらせることと内容に色々口出しされたようにも見えるので(放送後に監督が色々言い訳させられていたのが更なる裏付けに)がっかりはしたけど、お疲れ様でしたってコトバもかけてあげたい気分もあったのでそんなに不満はない

特撮がないか…映画X-MENのダークフェニックスは今のところ最終回みたいなものなので、あれは残念賞だった、よく言われるようにフューチャー&パストで終われば綺麗だったのに(オレの涙を返せ!)会社(FOX)がだらしないからあんなことに

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる