ここから本文です

この世で一番、怖いものは何ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/9/1804:54:28

この世で一番、怖いものは何ですか?

この世,怖いもの,食中毒,リストラ,人間,波平,津波

閲覧数:
3,693
回答数:
114
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gqp********さん

2019/9/2211:20:52

既に出ていますが…

人間ですね。
人は「言葉」という他の動物が持たない凶器を
誰でも持っています。
今の時代、声を出せない人でも
SNSなどで 簡単に人を傷付ける事ができる。

それでいて相手の心の中は どんなことをしても
誰も覗くことが出来ない。

私はどんなに仲良くしていても
簡単には人を信用しません。

質問した人からのコメント

2019/9/24 00:24:32

文字だけの世界を全てだとは思わないこと。それでも画面の向こう側には現実と同じ人間が存在することを忘れないでいたいものですね。

私は人の本音を知りたいとは思いません。上辺だけの付き合いで構わないと考えています。人を深く知るよりも、浅く広く付き合うことにより視野も広がり、個人に執着することを回避出来るのではないでしょうか。

人を信用するのも疑うのも、距離を保つのも個人自由だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/113件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iej********さん

2019/9/2323:30:41

ハル家さん

2019/9/2323:14:36

死ぬ事ですかね

Serveさん

2019/9/2322:31:38

足の小指に待ち構える机

さん

2019/9/2321:49:16

地震 台風 津波 波平

oya********さん

2019/9/2321:48:45