ここから本文です

鳥は飛ぶことができますが飛び方を知らなかったら飛べませんよね?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1807:31:26

鳥は飛ぶことができますが飛び方を知らなかったら飛べませんよね?

閲覧数:
113
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b1n********さん

2019/9/1807:34:50

雛の時に練習します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zvt********さん

2019/9/2315:54:58

全くもってその通りです。飛べない鳥は墜落して死んで仕舞うから闇に隠れたまんまなのです。

ワンタンさん

2019/9/1819:55:43

人間は歩く。
歩き方、誰かに習いましたか?
それと同じ。
歩き方を知らないから歩けない?

風鈴風さん

2019/9/1819:39:50

飛べない鳥(ペンギン、ダチョウなど)もいますが、
飛び方を知らないから、飛べないのではありません。

nan********さん

2019/9/1816:42:40

何でも知らなかったら、そうかも
しれませんが本能というものがあります。

本能で飛びますので…

翼を骨折していれば飛びたくても
飛べませんし。

体の構造上、飛べなくなった鳥類は
いますが。

bba********さん

2019/9/1810:17:00

はい。ですから、鳥のヒナはある程度成長すると巣の中で羽ばたく練習を始め、自力で巣から飛び立てるようになった時が巣立ちの時になります。