ここから本文です

複数のクレジットカードや消費者金融に借り入れがあるのですが 近々まとまった収...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1808:15:56

複数のクレジットカードや消費者金融に借り入れがあるのですが
近々まとまった収入が入ります。

全てを完済することはできませんが、ひとつの金融機関分くらいは完済できそうです。

金利や返済負担の兼ね合いで
このうな場合はどういう返済方法が良いのでしょうか?

均等に返済をした方が金利的に安くなるのでしょうか?

負担的には完済できるところはした方が、返済件数が減るのですが。。。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/9/1821:15:36

金利が一番高いところを完済する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/9/1808:50:15

まずは利率の問題でしょう。
次に債務者である貴殿が、どのように考えるか?で決まります。
借入件数を減らせば、月々の返済先も減ることになります。
返済手間等の問題もあるでしょう。
また、遅延した場合の請求や督促が煩いところは先に返済したいと思うでしょう。
そのあたりを総合的に勘案して決めればいいと思います。
1社完済してもそこからまた借入したら同じ結果になりますょ。