ここから本文です

アルトサックスを買いたいと思っていますがこの選定品は 初心者向けなのでしょう...

son********さん

2019/9/1812:34:24

アルトサックスを買いたいと思っていますがこの選定品は
初心者向けなのでしょうか?

https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/622306
皆さんのアドバイス通りアルトから始めようと決めました。

補足皆さんに報告します、今日フリューゲルホルンを買いました。こんな質問をして大変申し訳ありません。

閲覧数:
91
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/9/1813:06:33

ランクでいうと「中の上」くらいでしょうか。クラシックでは非常にいい楽器ですが、ジャズをやろうとすると少し物足りなくなる時期がやってくるかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/9/19 19:31:47

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1900:27:08

>この選定品は初心者向けなのでしょうか?

「選定品」を積極的に求める姿勢自体が、
「自分自身で、自分にふさわしい楽器を
選べない人が、プロの評価力を『お金』
で手に入れる様なもの」なのですから、
初心者向きだと言えるでしょう。

中上級者であれば、試奏すれば、自分に
ふさわしい楽器、あるいは目指している
音楽を表現して行け、長年付き合って行
ける楽器かどうかくらいわかるでしょう。

By ともみ

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2019/9/1815:42:53

わたしは初心者でも問題ない、とても良い楽器だと思うよ(^^)/
この楽器なら、正しく扱っていればかなり長期間使っていける。

この付属品マウスピースも悪くない。もちろん、もっと人気のあるマウスピースは他にあるけれど、この現行4CMも中々良いマウスピースだよ。

yam********さん

2019/9/1813:19:58

YAMAHA875は初心者向けではないですよ!!YAMAHAの中だと上の方になります。
一応選定品なら問題はないと思いますが選定品の中にも良い物や悪い物もあるので、サックスの先生などに吹いてもらえるのならその方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1812:39:58

こんにちは
>アルトサックスを買いたいと思っていますがこの選定品は
初心者向けなのでしょうか?
>https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/622306

初心者向け(いわゆる入門セット)ではない、本格的な楽器です(^^)
初めての方でも経済的に余裕があって専門家に学ぶなら、何の問題もありません(^^)v
ただ、マウスピースは楽器付属のものでは無く、スタンダードなものを専門家の方に選んで貰った方がいいですよm(__)m