ここから本文です

医師って年収は全職種の中でも一番高いと思いますが 、かなり忙しいとききます ...

医師って年収は全職種の中でも一番高いと思いますが
、かなり忙しいとききます

医師って幸せなんでしょうか?

離職率は低いですが、医師になるのに医学部に投資してるし、また、プライド

的にやめれないとかあるんですかね

閲覧数:
310
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e97********さん

2019/9/1814:33:21

幸せなんだろうかとは、常に自問自答ですね。仕事は忙しい、ストレスも多い、だけど、患者さんから感謝されるなど、報われる時もあるし。年収もお金には困らないくらいは貰えるし、美人の奥さんと結婚できたし、多分、幸せなんだろうと思うことにしている。医者の離職率が低いのは、医者になる為には医学部もそうだし、研修医の雑用、下働き時代もあるし、一人前になるのに、15年とかかけているから、今更、他の仕事につけないという感じだと思う。会社とか入ったら、また新入社員からやり直しだし。他の仕事にうつるには、年を取りすぎてるかな、と。医者に向かないと思ったやつは、卒業して、すぐに、厚生労働省とかにキャリア官僚として勤めたり、製薬会社に入ったりしてた。でも、そいつらも、逆に、今更、医者には戻れないと思う。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医師 の求人情報(319,800件)

医師 【02/23 (日)日勤(終日)】時間外外来ドクター 歩合給...
  • 匿名病院(一般)
  • パート・アルバイト
  • 時給5,000円〜
  • 兵庫県西宮市
メディキャリア
医師 【一般内科】環境の良い場所でのご勤務です。当直免...
  • 一般社団法人日本海員掖済会 神戸掖済会病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市垂水区学が丘
ドクターズパートナー
訪問診療でのパート医師/9~12時/週1日から!1回4万円!交...
  • 医療法人社団 福寿会 福岡クリニック
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都足立区梅田
求人me-ma
《妙法寺駅》|医師 |医師(整形外科)外来診療、医療処...
  • 医療法人社団菫会 (北須磨病院) 医療法人社団菫会(北須磨病院)
  • 正社員
  • 年収1,800万円〜
  • 兵庫県神戸市
転職ナビ
【医師 常勤求人】眼科/広島県
  • 株式会社エムステージ 広島支社
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,800万円
  • 広島県福山市
Dr.転職なび
[医師求人]【茨城県/常陸太田市】毎週火曜日・木曜日のう...
  • 大山病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 茨城県
マイナビ DOCTOR
医師
  • 医療法人社団帝山会
  • 正社員
  • 年収2,000万円〜3,600万円
  • 東京都江東区
GUPPY
綜合病院内での医師業務全般
  • 株式会社トラストグロース 中部支社
  • 派遣
  • 月給120万円〜200万円
  • 愛知県名古屋市北区
イーアイデム
医師 【神経内科】 院内保育所もありますので、育児中の方...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収2,000万円〜
  • 兵庫県明石市
メディキャリア
医師 【消化器内科/消化器外科】空気の良い環境でのご勤務...
  • 一般社団法人日本海員掖済会 神戸掖済会病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市垂水区学が丘
ドクターズパートナー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nqj48797さん

2019/9/1816:16:46

私は資格取得に成功したもののずっと希望していた百貨店の産業医に採用してもらえなくて涙を飲んで自分に自身が持てなくなって結果的には資格を生かしきれずじまいに終わってしまいました。でも精一杯頑張った結果だから悔いは無いし、今は自分の趣味を生かして副業で収入を得てやりがいを感じた事を通じて資格を生かす事ばかりが幸せだとは思いません。

hxz********さん

2019/9/1813:21:12

パイロットの方が年収高いですよ