ここから本文です

日本語学校に通っている留学生です。留学ビザは来年3月までです。今内定をもらって...

pvh********さん

2019/9/1816:50:09

日本語学校に通っている留学生です。留学ビザは来年3月までです。今内定をもらって、就労ビザへの変更の審査も続いていて、在留カードにも「在留資格変更許可申請中」って書いています。もし今

退学したら、就労ビザが取るまで、日本での滞在はできますか。あるいは、即「留学ビザ」取り消しをされますか。

補足すみません、間違いました。留学ビザは来年一月までです。

閲覧数:
35
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/9/1916:22:05

三ヶ月以上本来の活動をしていないと取り消し事由になります。
また、学校に通わない時点で、資格外活動のアルバイトは出来なくなります。

資格変更が許可されるとはかぎりません。結果が出るまでちゃんと学校に行きましょう。不許可になった場合に取り返しがつきません。

後期分の学費をケチって人生に重大な影響が出てはもったいないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる