ここから本文です

韓国のアイドルについてです!カムバってどんな曲でも新しい曲が出たらカムバなん...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1822:53:56

韓国のアイドルについてです!カムバってどんな曲でも新しい曲が出たらカムバなんですか?新曲が出てもカムバックステージがない場合とかアルバムにならない曲とかはカムバではない感じですか?

どのグループもmvが無いような小さな曲ちょくちょく出すじゃ無いですか?それはカムバではない、、?何かの番組の曲とかcmの曲とかもカムバなのですか?韓国のカムバについて詳しく教えてください!ちなみに20日に、モネクが新曲を出すらしいのですが、それはカムバですか〜?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kh4********さん

2019/9/1823:50:40

カムバは厳密にはステージに戻って来るという意味ですが、
アルバムは出すけど音楽番組の活動はない場合もカムバと呼ぶのですべてひっくるめてカムバという認識でいいと思います、、

デビューはカムバには入りません!

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/21 09:32:53

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1823:35:15

カムバはステージに戻ってくるという意味です。またよく間違われるのが、デビューするグループが曲を出すときにこのグループカムバするよっていう方がたまにいるのですが、デビュー曲はカムバとは言わないのでそこは勘違いしないでください

nigohsamgさん

2019/9/1822:56:13

音楽番組で新曲を披露するのがカムバックです。