ここから本文です

カモネギが進化してネギガナイトについてどう思いますか?

ネギガナイトさん

2019/9/1900:53:19

カモネギが進化してネギガナイトについてどう思いますか?

.
おいコラポケモンの名前でギャグかよw
それとタイプが格闘単タイプw
飛行はどうした?

体重重付きませんか?
そのせいで飛行なくなったのか?
ブレイブバードやであいがしらも継続して覚えるだろうから使い勝手は良さそうだけど、飛行タイプ消す意味ありましたかね?

ネギガナイト
分類 かるがもポケモン
タイプ かくとう
高さ 0.8m
重さ 117.0kg←重すぎやろw
特性 ふくつのこころ

ポケモン剣盾 ソードシールド

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwk********さん

2019/9/2017:47:56

ひこうタイプの没収は確かに残念です。代表的な「重さ」に関係する技に「くさむすび」「けたぐり」「ヘビーボンバー」などがあります。前2種に関しては117kgのネギガナイトに対して威力100(体重200kg未満のポケモンに対し威力100)となりますが、ひこう複合ならこれらの技を半減できるだけに惜しい!逆にヘビボンはポケモンの体重が軽い程威力が上がる(相手の重さが5分の1以下で威力120、4分の1で100)ため、ネギガナイトが重い事はメリットですが、そもそもヘビボンを使うポケモンは総じてネギガナイトよりはるかに重いポケモンばかりです。さらに「フリーフォール」という技は体重200kg以上のポケモンには無効なのですが、ネギガナイトはしっかり受けてしまいます。持っているネギが重いのでしょうか?また単純にひこう技をタイプ一致で使えないのも残念…カモネギの進化系なら「つるぎのまい」「こうそくいどう」なども覚えられる可能性が高いため、エース運用を考えるなら一貫性の高いひこう技をタイプ一致で使えて欲しかった…ひこう技とかくとう技の攻撃面での相性も良いため尚更残念です。この様に現時点での情報ではネギガナイトのタイプ、重さなどは対戦環境に大きなメリットはないと言えるでしょう。勿論これはUSUMの対戦システム前提の話ですので、新ポケ、新技、システム面での変更次第で化ける可能性も大いにあり得る事はご留意ください。そもそもまだ発売前ですしね^_^

以降は完全な妄想です↓
ポケモンの名前について…よくアニメのポケモンの鳴き声はなぜ名前と一緒なんだ(ピカチュウの鳴き声がピカチュー!、など)とツッコむ人が居ますが、おそらく新種ポケモンを最も発見しているのはポケモン研究者であり、ポケモンの名前の多くは彼らが決めているはずです。中でもオーキド博士は特に多くのポケモンを発見し、その名付け親となって居るはずです。そして博士は俳句を趣味(アニメファンなら誰しも真似したはずww)としているため、ポケモンが自然に発するありのままの鳴き声や音こそが、そのポケモンの名に相応しい、と考えており、ポケモンの鳴き声などを参考に名前を付けるようにしました。この命名則は一種のジンクス、及びオーキド博士という偉大な研究者へのリスペクトとして、世界中のポケモン研究者が真似をするようになり、結果として名前と同じ鳴き声のポケモンが多く、逆にそういった命名則を知らない一般人が発見した新種ポケモンには、第一発見者が自由に名前を付けたのだと思います。さらに伝説のポケモンなどは、古くから彼らを崇めていた先住民などが使用していた呼び名を正式な名前とした、といった可能性があります。
以上からネギガナイトは鳴き声が「ネギガーーー!」、もしくは第一発見者がユーモラスな人だったのでは、と妄想しています。もしアニメに登場するなら是非山寺さんに声を当てて頂きたいですね(アニメでカモネギの声を担当されていたので)

以上長文大変失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exv********さん

2019/9/2315:16:58

体重が重いっていうより、持ってる剣盾の分も合わせた体重なんじゃね?
でもこいついろいろとすごいんよ?
格闘タイプで羽休め使える数少ないポケモンになるわけ
今までの奴は
ルチャブル・マッシブーン・フェローチェ
まともに羽休め活用できそうなのってマッシブぐらいだったわけ
そういう意味では、格闘タイプで羽休めできるってでかくない?
見た感じ防御高そうだし
種族値どうなるかわからんけど、弱ければルチャブルの劣化になる
なぜかであいがしら遺伝できるようになってるし
強ければいろいろできそうで夢は広がるよね

wby********さん

2019/9/2312:29:23

アローラ以降のポケモンがやることって寒いんだよな
もともと剣士的に進化する見た目してたけど
ネタ的な顔に名前がダサいし単格闘はない
これだったら素人が書いたマサムネギの方がいい

2019/9/2217:03:58

ガラルカモネギの進化系かもしれませんよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sta********さん

2019/9/2110:11:34

こんな誰も使わないポケモン出すなら互換切りやめろって言いたいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Do?さん

2019/9/1901:52:23

剣と盾持ってて飛べないからじゃない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる