ここから本文です

今、コンビニ等で売られている、年賀状のデータが入ったCD-ROMつきのものがありま...

bap********さん

2008/12/1300:13:22

今、コンビニ等で売られている、年賀状のデータが入ったCD-ROMつきのものがありますが、
その本に「対応ソフト一覧」とあります。今、なんのソフトも持っていませんが、
Macなら、そのソフトがなくても読み込んで

プリントできたりしないのでしょうか?

閲覧数:
856
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j2h********さん

編集あり2008/12/1404:12:56

ソフト自体は、Win用と書いてあったらMacでは使えません。
年賀状素材ムックにもよるのですが、データ自体は、単体で読めるように
なっている物が多いので、ソフトさえあれば素材を読み込んで使うことができると思います。
(何冊か買ったことがありますが、僕が買ったものはすべてデータが使えました。)
主なソフト(○有料●無料)
○「宛名職人」http://www.atenasyokunin.com/index.html
●日本郵便のWin&Mac両対応の宛名ソフト
http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/index.html
●プリントマジック
http://www.print-magic.net/
●「はがきうぇあ」http://www.symphonyinc.co.jp/

後、画像面だけ印刷ならiPhotoに読み込んで印刷できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/12/1300:24:19

はがきの幅を計ったり、裏表を間違えたり、試行錯誤を厭わないなら大抵できるはずです。

Win用はMacじゃ無理だよ。

データのみなら使えるのもあるかもしれないけど。