ここから本文です

断捨離ができない私に何か決定的な一言を投げかけてください。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1906:14:37

断捨離ができない私に何か決定的な一言を投げかけてください。

閲覧数:
146
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2019/9/1907:01:07

ご当人がその気にならなければ,できません。
あとは,ご自分でお決めになってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「断捨離」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

黒にゃーさん

2019/9/2520:49:24

やりたいけどできないの?
それとも傍らにいる誰かに「やれ」た責め立てられているけど、やりたくないの? どっち?

gra********さん

2019/9/2321:55:45

川の流れは海に注ぐ。同じように物みなすべてゴミになる。人の扱うもの、ゴミにならないものはひとつもない。あなたの死後、人の手にわたって大切にされるものなら別だが、それがそれほどのものかどうか。いずれはひっそりと消えるもの、いたずらに引き留めて何になる。流しなさい。

2019/9/1918:50:28

最終的に人が離れていくよ〜

編集あり2019/9/1908:39:46

ものを手にとって
「あなたはここにいて幸せ?」
と聞いてみてください。

必要なものは出番があるので「幸せ」と
返ってくると思います。
とりあえず残されてるものは「ここから出たい」と返ってくると思います。

自分の尺度で見ず、ものの立場を聞いてみてください。

uau********さん

2019/9/1906:26:35

やれば出来る子。