ここから本文です

格安SIMを使ってインターネット使用料を削減したい。 iPhone2台と光回線合わせ...

kin********さん

2019/9/1908:21:15

格安SIMを使ってインターネット使用料を削減したい。

iPhone2台と光回線合わせて毎月20,000円のインターネット使用料を支払ってます。

iPhoneは既に端末の支払いは終わってます。
ほとん

どWifiに繋ぐので月に使用する容量は5〜10GBです。(10GBなんかほぼ使用しません。平均7GBかと)。電話もLINE電話しかしません。

インターネット回線はY!BB光なのでキャリアはSBです。

質問1.U-mobile以外でも格安SIMはありますか?

質問2.格安SIMにする場合、契約中のキャリア(SB)を解約するのタイミングはいつがいいでしょうか?自宅では引き続きWifi環境したいです。たとえばU-mobileはインターネット回線も提供してるのですか?

質問3.格安SIMでのスマホライフで不都合なこと(大手キャリアのと差)はありますか?

補足Y!mobileの方がソフバンユーザーなら特典受けられるから良いですか?

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/9/2207:50:03

質問1.U-mobile以外でも格安SIMはありますか?
以下のサイトで紹介されてる格安SIMなら、U-mobileを利用するよりメリットがあると思う。
https://kakuyasu-sim.jp/

質問2.格安SIMにする場合、契約中のキャリア(SB)を解約するのタイミングはいつがいいでしょうか?自宅では引き続きWifi環境したいです。たとえばU-mobileはインターネット回線も提供してるのですか?
SoftBankを解約するなら、2年縛りが終わる契約更新月に解約。
格安SIMをU-mobileにこだわるなら、光回線はU-NEXTなんだろうけど。
https://bb.unext.co.jp/
https://www.soldi.jp/articles/u_mobile/
https://ネット先生.jp/unexthikari

質問3.格安SIMでのスマホライフで不都合なこと(大手キャリアのと差)はありますか?
使い方によって、不都合や不便なことも出てくるけど、平日の昼間と夕方の通信速度の遅さをガマンできるなら利用価値はある。
キャリアメールが使えないので、キャリアメールがないとサービスが受けられないサイトを利用する時は要注意。
端末が壊れた時の保険で、予備端末を自前で用意することも必要だし、災害などで通信障害が起きた時は、大手キャリアユーザーが利用している回線を優先して復旧させる。
基本的にトラブルは自己解決なので、トラブル解決を通信会社に丸投げしたい人には、格安SIMは向かない。

  • tak********さん

    2019/9/2219:29:45

    補足見ました。
    ヤフオクやショッピングでヤフーサービスを頻繁に利用するなら、Y!BB光withフレッツ+ワイモバイルでもいいけど、そうでなければ光回線も合わせて見直した方がいい。
    格安SIMでSoftBank回線を使える会社も少ないので、SIMロック解除してdocomoやauの回線も利用できるようにした方が格安SIM会社の選択肢も増える。
    どうしてもSoftBank回線に拘るなら、ワイモバイルとLINEモバイルしか実質的に選択肢はないと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2019/9/2108:40:32

ポケットwifiレンタルのサクラwifiは
どうでしょう?月3680円で使い放題です。
3日で10gb制限もないです。
自宅ではこれを置いてパソコンやスマホやタブレットで
ネットし放題
外出時はこれをズボンのポケットやかばんに入れて
ノートパソコンやスマホやタブレットし放題です。
これに+格安スマホを契約したらいいです。
通話sim月1ギガの最低プランで契約したらいいです。
https://sakura-wifi.com/
900gbsimもあります。
https://www.gadget-seek.com/archives/4810

ok6********さん

2019/9/1920:26:02

家でも外でも使えるモバイルルーターなら安いですよ。

wimaxとか、ポケットwifiとか、

家でも外でも使えるモバイルルーターなら安いですよ。

wimaxとか、ポケットwifiとか、

nanninessさん

2019/9/1908:29:23

殆どWIFIで7GBも使うのか…(汗)
そんなに使うなら今のままの方がいい。