ここから本文です

中古で購入したPS3ですが、無線機能が使えません

アバター

ID非公開さん

2019/9/1909:07:38

中古で購入したPS3ですが、無線機能が使えません

コントローラーとネットのワイヤレス接続が出来ません
コントローラーはUSBで繋ぐと使えますが、線を抜くと四つ点滅で使えなくなります。
ネットはアクセスポイントを見つけられず繋げません
これは無線機能の故障なのでしょうか?
動作確認済みの中古なのですが、気になる点として、発送時にダンボールに緩衝材無しで入れられており配達中に衝撃を受けていると思われます。
無線の故障か確かめる方法と修理の方法を教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/9/1909:53:17

文章から考えると本体の受信に問題がありそうですね!
ショップから買ったなら交換もしくは返金ですね!
ヤフオクやメルカリ等で購入なら出品者に確認してみたら良いのでは?
おそらくどちらの場合でもそこまで確認してないと思いますよ!取り合えず配線繋いで動くかどうかで動作確認済みにしていると思われます!
修理方法はその本体を見ないと何とも答えられません。
貴方が物理的修理が出来る方なら分解してみては如何でしょうか?
全く修理等出来ないなら業者に任せるしかありませんね!
取り合えずやってみる事はps3本体の初期化を試して再確認してみて下さい!

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/20 12:51:17

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/9/1909:17:08

コントローラはリセットボタンを押し、再度ケーブルと繋いでペアリングできないならコントローラもしくは本体どちらかの故障。

無線LANについては単にきみの家の事情で無線電波が拾えないほど微弱の可能性もある。

動作確認済み中古品なんていうのはとりあえず動かないゴミではないくらいの目安であり、全てが正しく動作するなんて保証ではない。
仮に売る側は正しくそうしていたのだとしても、そもそもPS3は最長12年前のコンピュータなので売り出すまでの経年劣化で故障した可能性も十分ある。

輸送の際の緩衝材なんて物を落とすような真似さえしなければ不要。
そして、もしそんな事をしたは箱も中身も大きく傷つくのですぐわかる。

仮に故障だった場合、素人にできることは何もない。
きみが凄腕のエンジニアで分解も不足するパーツの自作すらお手の物ならともかく、個人で修理や組み替えが前提のPCなどと違ってゲーム機は殆ど専用部品で構成されているので代替部品すら手に入らない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる