ここから本文です

なぜ日本代表のセッターは佐藤美弥選手なのでしょうか?個人的に宮下遥選手のほう...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1910:16:19

なぜ日本代表のセッターは佐藤美弥選手なのでしょうか?個人的に宮下遥選手のほうがサーブも、レシーブも上手だと思うんですけど。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/9/2501:01:57

私も宮下選手を出さない中田監督が不思議でたまりません。そんなにお嫌いなんでしょうかね。。。
長岡選手が来年には復帰できる予定のようなので長岡選手が復帰したら宮下選手は高確率で正セッターになれると信じています。あのお二人のいきはぴったりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「佐藤美弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/9/2317:23:43

トスはどっちもどっちと言うような感じですが
佐藤はサーブブロック守備他も全く
出来ないのにトスもまともに上げられないので
救いようがないですよね。

だったらトスは乱れてもサーブブロック守備
ダイレクトもしっかり叩ける宮下の方が全然いいと思います!

個人的にはずば抜けたトスワークでは
ないですが安パイな田代使って欲しいなと
言う気もあります。

mit********さん

2019/9/2223:13:48

私もそう言い続けていますが、どうも中田監督は宮下が嫌いみたい。

hegorhythmさん

2019/9/1913:55:57

似たような質問がありました。
その回答を引用します。

宮下は心配要りません!
宮下のことが気になるのでしょうか?

現時点で日本に正Sはいません。
彼女は東京五輪には登録されます。

ただ一つ条件があります。
長岡望悠がコートに戻ればです。

バレーボールはポイントを取らなければ勝てないスポーツです。
かつてのポイントゲッターとして古賀、長岡、引退はしましたが木村があげられます。
木村は引退したので別として古賀、長岡のスパイクのテンポに宮下のセットは合っていました。

長岡がある程度の状態でベンチ入りができ、流れを変えるためコートに入る時は宮下と共に二枚変えでしょう。
長岡もそれを望むでしょう。

五輪の強化合宿は期間が限られています。途中召集された長岡としてみれば、佐藤より長く組んでいた宮下のセットの方が合わせやすいはずです。増して長岡にはブランクがあるのですから。

現在、古賀が決めきれない時に時折、罵声が飛びますがボールセットに問題があります。しかしボールセットが悪くても腕は触れています。他の選手はしどろもどろです。

古賀は監督に直訴できる性格ではないのか宮下を求めません。この性格ではエースにはなれませんね。
しかし長岡が戻れば久光時代からの監督ですので長岡自身が直訴するでしょう。その時は古賀も長岡に付くと思います。

WS、OPは自分に合わせろでは駄目です。多少、ボールのセットに問題があっても自分で打ち切る動作修正は必要です。
この点で比較すると古賀と黒後の技術の差は歴然です。黒後はまだまだです。古賀はかなり技巧派です。

4年前のワールドカップの映像を見る機会があれば宮下、長岡、古賀に注目してください。宮下のセットに対し古賀はストレートにもクロスにも抜いています。長岡はクロススパイクを警戒され、相手二枚に対し見事なストレートを抜いています。
そのボールをセットしているのは宮下です。

元全日本代表監督である眞鍋さんと現監督である中田監督の間でもこれは話し合われているはずです。

宮下は崩れないです!
期待しましょう^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kap********さん

2019/9/1912:16:56

サーブから守備、ブロックなど有利ですね、セッターの役割も指導次第だと思います今の戦い方なら断然宮下ですね、仲間外れ意識が周りにあるのでしょう調和とか選手だけではなく専属コーチが自分の選手を引っ張りあうとかね、まあセッターは守備から完全に外す考えもあるよね、それなら佐藤の位置取りが悪いですね、佐藤の失点は考えないといけない、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる