ここから本文です

批判覚悟で質問します。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1911:17:48

批判覚悟で質問します。

3歳6ヶ月になる娘がおりますが、顔の産毛がとても濃く、口の周りの口ひげも少し離れた場所から見てもわかるくらいです。
写真を撮るので処理をしてあげたいのですが、理容室なら剃ってくれるのでしょうか?

閲覧数:
259
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crj********さん

2019/9/1913:14:59

批判されるような事でもないと思いますよ?
理容室で剃るより、お肌に優しい美容シェーバーを求めて自宅でやった方が安全だとは思いますが・・・
一度剃ると余計に目立つので、マメに剃らないといけなくなる心配もあるので自宅でシェーバーが一番安上がりでもあると思います。
私も赤ちゃんの頃から毛深かったですから、何とかしてあげたい親心は分かりますよ。

とはいえ、年頃になって初潮を迎えたりすると産毛が薄くなったりもしますよ。
昔は毛深くて心配したよ〜と明るい思い出の一枚になるかもしれませんし、剃らずに撮るのもアリだと私は思ったりしますよ。
それはそれで可愛い写真かもしれませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2019/9/2223:14:03

剃れば綺麗になります。
別に剃ったからといって濃くなるというものでもありません。
剃ったら濃くなるのなら、髪の毛の薄い人はみんな頭を剃ります。

昔の床屋は赤ん坊の髪でも顔でも剃りましたが、今の若い理容師では無理なところが多いと思います。

sym********さん

2019/9/1911:43:06

家でシェーバーで剃ってあげても大丈夫だと思いますよ。
家の方がリラックスしてるだろうし、大人しくやってくれそうな気がします。

ubp********さん

2019/9/1911:26:40

暴れたりしなければ家でやってあげてもいいと思いますよ (*ˊᵕˋ* )
前の方がおっしゃっているように、危なくない電動のやつで!
私も小さい頃(小学生でしたが)母から眉毛のパヤパヤしたところ処理してもらってましたよ!

asa********さん

2019/9/1911:24:10

理容室まで行かなくても、電気の産毛そりシェーバーで十分では?
今後も必要でしょうし、ひとつ買ってみては。

xvy********さん

2019/9/1911:20:07

お顔剃りやってくれるかと思いますよ。
念のため電話なりで聞いてみてはいかがでしょうか?(あまり小さいお子さんは暴れたりしたら危ないからうちはやってない等などあるかもしれないので)