ここから本文です

プロレス史に残る名シーン、最強タッグ決勝 ブロディ&スヌーカにハンセン帯同→参...

rod********さん

2019/9/1911:31:23

プロレス史に残る名シーン、最強タッグ決勝 ブロディ&スヌーカにハンセン帯同→参戦ですがスヌーカの立場から見たら、

明らかに全日本での自分の立場が危うくなる案件と予感しながら過ごしていたのではないでしょうか。来年からは団体内最高格の外人レスラーの正妻剥奪は明らかです。見返りにブロデイとの抗争がプレゼントされたのでしょうか? それとも海外では超獣以上に売れっ子だったので痛くもかゆくもなかったのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/9/2313:30:07

ブロディーがスヌーカーのポジションを気にかけていました。
ハンセンも新日本時代に何も知らされずにブッチャーが移籍して来たことを快く思わなかったと語りました。
ハンセンの移籍は事前にブロディーとスヌーカーにも知らされましたので、特に混乱することはなかったです。
スヌーカーは脇役にならないようにブロディーのライバルにまで格上げしてもらえたので不満はなかったと思います。
最初はスヌーカーよりも親友のブロディーの方が難色を示し動揺したとハンセンは語ってます。
ブロディーは全日本最強の外国人レスラーの立場をハンセンと分け合うことに複雑な気持ちでした。
しかし馬場が事前にブロディーに説明してハンセンもブロディーと最強のタッグチームを組みたいと説得してブロディーは納得したこともハンセンの自伝に書いてます。
スヌーカーのWWF移籍と新日本移籍の噂がありましたが、全日本に対する不満ではないと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/26 07:59:42

みなさん回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2019/9/2010:46:31

確かにハンセンが移籍して、ブロディのパートナーになると言う事になるので、スヌーカの立場は危ういものとなりました。
スヌーカはWWF移籍が噂され、全日に来れなくなるのではと言われてました。

その為に全日に呼べる口実として、ブロディとの仲間割れ抗争をアングルとして入れたと思われます。
そして、スヌーカのパートナーはハーリー・レイスが抜擢されました。
でもスヌーカがWWFに移籍し、世界最強タッグに参加しませんでした。
レイスのパートナーはディック・スレーターに変更になりましたが。

因みにこの回答に出たレスラーはハンセン以外は故人となってますね。
馬場 ブロディ レイス スヌーカ スレーターの5人は故人です。
故人のご冥福をお祈り致します。

mek********さん

2019/9/1923:42:24

すでに海外では売れてたな ハンセンなんて南部だけだし、ブロディは相変わらずやしな。WWFにすぐ引き抜かれてトップになっちまった。

rev********さん

2019/9/1912:15:53

スヌーカにしてみれば望ましい展開ではなかったでしょう。
しかしキャリアも長いし、こういうことは
プロレス界ではよくあること、くらいに納得したのではないでしょうか?
仰るとおり、ブロディとの抗争という新たなストーリーは
与えられますし、馬場さんは外人の面子を立てる人だったから
スヌーカの面子がたつだけのフォローはしてくれたでしょうから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる