ここから本文です

契約日からはすでに一週間以上過ぎてしまいましたがホームロイヤーズとの契約は解...

eve********さん

2008/12/1300:52:53

契約日からはすでに一週間以上過ぎてしまいましたがホームロイヤーズとの契約は解約して法テラスを通した相談に変えた方が良いのでしょうか?

自己破産してやり直したい思いでお願いしたのですが、過払いのことに力を入れている感じで調査機関は6カ月、その後の結果次第とのことなので、もしかすると少ない減額だけで費用が加算されるだけではないかと心配です。依頼したことを伝えた消費者金融の人にも「あそこは高い。連絡しないと放っとかれるよ」と更に不安が増す言葉。無事に解決された方はいらっしゃいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

編集あり2008/12/1303:34:12

余計な事ですけど、あなたは委任者(依頼人)なんですから、臆することなく、意思を伝えるなり問い合わせるなりすればいいのです。
お客さんなんですからね。
この国の”先生”と呼ばれる職業には、どっちがお客かわからないようなのも多いですが。

ホームロイヤーズがどうかは知りませんが、
もし、ぞんざいな扱いをされるようなら、早めに解除した方がいいでしょうね。
そんな状況であなたの望む解決が出来るとも思えませんから。

*着手金は通常還ってきませんけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dmd********さん

2008/12/1304:14:29

私は過払い請求中の身ですが一言。
弁護士や司法書士というのは、あくまでも代理人です。
本人の問題・状況・対応策を貴方が理解・把握されていれば良いのです。依頼前に借入先各社の引き直し計算はしましたか?
「何も知らない丸投げのド素人。」と思われたら事務所の利益を最優先するでしょう。
貴方は依頼者であり、貴方の問題を取り扱っているのですから、解任だってできます。着手金は返らないでしょうし、かかった経費も請求されるでしょうが。
貴方の問題です。もっと踏み込んで下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる