ここから本文です

マザーボードを一時的に置いておく時に使えるマットみたいのってあるんですか? ...

han********さん

2019/9/1912:09:34

マザーボードを一時的に置いておく時に使えるマットみたいのってあるんですか?
箱の上とか置いてもショートはしないんだろうけど?

あんまよくないんじゃないかとおもって。
よく自作PCやってる人の動画とか見ると、机に何か敷いてることあるじゃないですか。あれはなんなんだろう。

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/9/1912:47:32

固綿シートやウレタンフォームの上にマザボが入っていた袋を敷いて、その上で作業すると良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hip********さん

2019/9/1914:15:24

電源を入れないMBを机に平置きする場合は、天板を傷つけないようデスクマット上に置くことが多い。PCケースから全パーツを取り出してバラック状態で電源をつなぎトラブルシュートする時はMBの元箱を裏返してその上に置く。

ああああさん

2019/9/1913:05:17

導電マットってのがありますが
製造業でもない限り買わなくていいですよ。

買ってきたときの袋で十分。

hen********さん

2019/9/1912:21:49

自作のテストベンチでは?。
テストベンチ用のオープンタイプのPCケースもあります。
「テストベンチ PCケース」でググってみてください。

pxb********さん

2019/9/1912:11:51

私はマザーの入っていた袋を敷いてその上に乗せています。
机の上のマットなら帯電防止マットではないでしょうか。