ここから本文です

台湾で牛肉麵を食べてみたいのですが、唐辛子が体質に合わないので心配しています...

tai********さん

2019/9/1915:11:03

台湾で牛肉麵を食べてみたいのですが、唐辛子が体質に合わないので心配しています。
一般的に牛肉麵は辛い料理でしょうか?
色の薄い清燉牛肉麺や清湯牛肉麺もあるみたいなので気になります。

閲覧数:
70
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2019/9/1917:04:00

一般的にそんな辛くないですよ。
自分は辛いのも好きなんで、途中でテーブルにある辛味を入れます。
辛いの嫌いな人は、そのまま食べればよろしい。
辛いものは、麻辣~なんて頭に付いてますから、それを避ければいいです。

清燉牛肉麺、美味いですよ。これは漢方っぽい味が苦手な人もイケることが多いです。牛肉麺、けっこうバラエティ豊かです。甘みのある、日本で言うなら肉うどんっぽい味のものもありますよ。どこの店が合うか、ちょっとネットで調べてから行くといいかもね。具も肉、筋、その他、全部乗せとか、色々選べたりします。自分は牛筋が好き。

質問した人からのコメント

2019/9/19 21:09:35

皆さん沢山の回答ありがとうございます!
読んでいて一番食欲が湧いたのでdar********さんの回答をBAとさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1918:34:05

牛肉麺は基本辛くないです。
もし行きたいお店が決まっているなら
口コミやメニューで確認できると思います。
それでもはっきりしない場合再度こちらで具体的に店名を挙げて質問してみてください。

台湾の料理は辛いものは思ったより少なく、
食堂などではテーブルに唐辛子ソースが置いてあり自分で辛くして食べるとこが多いです。
見た目より薄味で辛さで調節して食べる感じです。

もちろん辛いの専門店や辛い料理も沢山ありますが。

ssm********さん

2019/9/1917:42:28

お店によります。
正確には台湾料理は地方色がとてもあるので、行く地域によっても変わってきます。例えば台中などは油気がなく辛いものも行った限りは余りありませんでしたが、客家系のお店では油気が強くとても辛かったです。台北は玉石混交です。

色の濃淡はあまり関係が無いので、まずは肉無しの牛肉湯を注文してスープだけで試して見ては如何でしょうか。肉なしだととてもリーズナブルです。

2019/9/1917:21:53

色の薄い清燉牛肉麺や清湯牛肉麺もありますよ~
一番有名なのは「總裁牛肉麵」というところです。
クーポンもあります~
https://www.tourscool.jp/product/2993

黒影さん

2019/9/1915:45:28

辛い牛肉麺は食べたことがありません。

shi********さん

2019/9/1915:36:47

入っている場合もありますが、そうでないものもあります
ブーヤオ ラー(不要辣)
といえば、唐辛子はいりません という意味になります

https://zeroiw.com/tw.html
海外旅行のサイトを運営しています!よかったら見てください・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる