ここから本文です

お世話になります。 ネットワーク構築に関して質問です。 PC1にAccessを入れ...

is2********さん

2019/9/2617:00:03

お世話になります。
ネットワーク構築に関して質問です。


PC1にAccessを入れます。
PC2、3、4でPC1のAccessを操作したいと思っています。

そこで、

PC1 - ルーター -PC2
L PC3
L PC4

というように、ルーターにPCを接続してサーバー?
のように使いたいと思うのですが、これって可能でしょうか?
IPアドレスとか必要になるのでしょうか

初心者で済みませんが
ご回答お願いします

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2623:44:00

PC1以外にAccessをインストールしないで使う、ということでしょうか?
ちょっと気になりました。他のPCにもソフトウェアはインストールしないと、PC1にあるAccessファイルは開けませんよ。
なお、ルーターでなくてL2SWでも可能です。というかその方が設定が楽ちんかも。。
全てにIPアドレスを振る必要はあります。

質問した人からのコメント

2019/10/1 12:23:27

ありがとうございました。3台すべてにアクセスを入れる予定です。
やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wpm********さん

2019/9/2617:23:55

PCを全てルータにさすんですよね?
可能ですよ。ただし、ipアドレスは必要です。PCに固定で設定するかは、ルータの設定次第です。DHCPの設定があれは、PCは自動取得で大丈夫です。