ここから本文です

持続性の高い香水が知りたいです!

アバター

ID非公開さん

2019/9/1917:51:40

持続性の高い香水が知りたいです!

すれ違った時に匂いの残るような香水があればおしえてほしいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sai********さん

編集あり2019/9/2603:43:25

CHANELの香水は概ね持続性が高いと思います。
現在エゴイストプラチナムを使ってますが、一日中持ちますね。
CHANELはN°5など取っつきにくい香りというイメージがあるかもしれませんが、チャンスなんかは付けやすいと思いますので、とりあえずCHANELで探してみるといいかと。

ちなみに持続性が高いというと必ずパルファムの話が出てきますが、パルファムは高価なうえ使いこなすのが難しいのでオススメしません。

あと一括りにオーデパルファムなどとタイプ分けされてますが、持続性は香水によってまちまちです。オーデパルファムを謳っていてもオーデコロン並みの香水や、オーデパルファム並みのオーデトワレもあります。
なのであまり香水のタイプに踊らされないほうがいいと思います。
(流石にパルファムは別格ですが・・・)

ちなみにメンズ用であちこちで胡散臭くプッシュされてるジーノストーリアなんかは、サイトによって「メンズでは希少なパルファム!」と紹介されてたり、「オーデパルファムなので香りがうんたらかんたら」と紹介されてたり、普通に「オーデコロン」と紹介されてたりとバラバラで笑えます。
(結局なんなのかわかりませんが実際はオーデコロンレベルの持続性)

そんな感じでけっこういい加減です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2019/9/2602:37:57

香水にはパルファム、オードパルファム、オードトワレ、オーデコロンの4種類ありますが、パルファムが一番濃いので、パルファムを探してみては。
一般的な香水は、オードパルファム(EDP)とオードトワレ(EDT)ですが。
私は普段クロエの香水を着けてますが、パルファムぽいのが過去にはありましたが、今は販売してないですね。(ネットで一件位あるかな?レベル)
あと、クロエEDPインテンス、ラブクロエオーインテンス(EDP)も廃盤ですね、但しこのふたつはネットオークションやメルカリなどで購入出来ますよ。
前者はかなり高額ですが。
因みに"インテンス"とは「濃い」とかの意味ですね。
パルファムとオードパルファムの持続時間は6時間以上ですが、業界としての決まりではなく、一応の目安ですね。
あと、香り方はその人の体温にもよりますよ。
体温が高い方が香り成分が広がりますから。
但し持続時間は落ちると思いますが。
あと感じ方として、EDTが薄いと云うことではありませんよ。
フェラガモのシニョリーナEDTはかなり濃く感じましたから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる