ここから本文です

リフォームについての質問です。間接照明をトイレと洗面所に設置する事になり、出...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1918:47:24

リフォームについての質問です。間接照明をトイレと洗面所に設置する事になり、出来上がってみると、配線が丸見えで、雑な作りに・・・○○○ホームの方から施工会社に図面は渡されていないとの事。

大工さんがそこまで細かく出来るとは思えず、普通は図面が書かれ作業に入るのではないでしょうか?配線の穴の位置など、指示するか、普通のリフォームはどのようになっているのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyt********さん

2019/9/1921:32:49

間接照明なら造作の寸法は細かく指定するのが普通ですが、トイレと洗面所くらいなら図面は作らず現場で打ち合わせしてやれます。

図面うんぬんより、間接照明を付けるようなリフォームで配線が丸見えのまま工事が進む現場がやばいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2007:26:33

    早々にご回答を頂きありがとうございました。お陰様で気持ちが楽になりました。まずは○○○リフォーム(株)さんの現場監督の上司が近いうち見に来るそうなので、諦めず前向きに話が出来そうです。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる