ここから本文です

カメラについてお聞きします。 シャッタースピードを下げれば下がる程、感度が...

med********さん

2019/9/1918:56:41

カメラについてお聞きします。

シャッタースピードを下げれば下がる程、感度が下がるということはありますか?

閲覧数:
50
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1920:12:57

設定次第ではシャッター速度を遅くすればするほど光を取り込む量が増えるからISO感度は下がるよね。

質問した人からのコメント

2019/9/24 20:28:42

そうなんですね!
カメラを始めたばかりなので勉強になります!
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/9/2111:14:14

フィルムとか画像素子の感度は固定にして置けば同じですよ。
ただ最近は更に進化してデジタルフォトシステムだと画像素子感度がオートに設定出来る様になっています。

alw********さん

2019/9/1921:08:40

オートならね。

2019/9/1920:15:47

シャッタースピード・絞り・iso感度は三つ巴で、どこかを上げる時どこかを下げると帳尻が合います。それをオートにしたり、しなかったり個人の好みです。SSを遅くするとisoなら低くできる、と理解してください。

say********さん

2019/9/1920:13:26

あるあるだから三脚使うんでしょ

nya********さん

2019/9/1920:07:13

感度ってISO感度を云っていますか?ISO感度をオート設定にしている場合はあるでしょう。