ここから本文です

10月1日からドコモが解約金を1000円に値下げするそうで、2年縛りで解約を渋ってた...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1919:03:56

10月1日からドコモが解約金を1000円に値下げするそうで、2年縛りで解約を渋ってたタブレットをやっと解約できると思ったのですが説明を読むとなんだか意味が分かりません。

違約金が1000円に値下げしてからタブレット解約と料金プランをギガライトに変更しようと思ってたのですが(現在は前の料金プランです)

『 10月1日以降に「ギガホ」「ギガライト」「ケータイプラン」に申し込むと、2年契約の解約金を、9500円から1000円に値下げする。
2019年9月30日までにドコモに契約したユーザーについては、現在の条件が適用され、更新月以外に10月1日以降にギガホやギガライトに申し込むと、変更前プランの解約金がかかる。』

↑という説明がわからないのですが、9月30日までに新規契約した人は解約金に9500円がかかるということでしょうか?
10月1日にギガライトに契約変更して2台持ちだったタブレットを解約したい自分は解約金1000円になるのかが分かりません。
ショップで直接聞けばいいでしょうがある程度把握しておきたいので質問させていただきました。

長文で申し訳ありませんが分かる方いらしたらご教示お願いします。

閲覧数:
814
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Teiさん

2019/9/1919:40:05

>9月30日までに新規契約した人は解約金に9500円がかかるということでしょうか?
はい。その通りです。

10月1日以降に今回発表した新しい料金プランを契約した人は違約金が1,000円、または条件によっては無料になります。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2019/09/17_00.html

「ギガホ」「ギガライト」と名前が同じなので理解できにくいですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/20 17:59:28

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ace********さん

2019/9/1921:32:22

>9月30日までに新規契約した人は解約金に9500円がかかるということでしょうか?

そういうことです。

これね、安くなるから皆さん変な期待感があるんだと思いますよ。

逆に『違約金2万円』という話だったらどうでしょうね…

uny********さん

2019/9/1919:34:43

新しい料金プランに新規で入った人が違約金1000円になるだけ。既存の人は関係なし。

ckd********さん

2019/9/1919:06:33

新しく契約した人だけ、違約金1000円になるということです。あなたは9500円。